• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ スマートフォン 夏モデル

ドコモ スマートフォン 夏モデルが発表されましたが、 どれを選んでよいのか悩んでいます。 ずっとスマートフォンの購入を考えていたのですが、 今回のモデルからは赤外線通信が全機種についていたり、 今度こそ購入に踏み切ろうと思っています。 今の利用は主に通話・メール・インターネット(ショッピングサイトの閲覧や友人のブログ閲覧など)です。 音楽などよく聴いている人がいますが、あんなのもしてみたいなと思っています。 ちなみにスマートフォンって大きいように思い、今度ソフトバンクから折りたたみの スマートフォンが出ると聞きました。 ドコモでも今後出るのでしょうか・・・? あと、スマートフォンってPCと同じようなモバイル版ではないページが閲覧できるのでしょうか? (別料金ではなく・・・) それからAndroidとは??? 色々と書いてしまい、それぞれの細かい機能などよくわかりませんが、 MEDIAS、AQUOS、Xperia、GALAXYS・・・など 使用している方や詳しい方、オススメを教えて下さい! よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数3320
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

アドレス交換なら、MyQR:アドレス帳へ簡単登録 アプリが便利です。 赤外線なんかよりもっと便利です。 https://market.android.com/details?id=net.karappo.android.myqr&feature=search_result 国産メーカーと海外メーカーの違いは、機能重視と処理能力重視の違いだと思います。 国産メーカーはPC同様、機能を重視しいろんな物を入れてきます。(アプリやソフト) これに対して海外メーカーはグローバル展開している為、一つの国でしか使えない物(アプリ)を開発はしないですね。世界標準になれば、開発してくると思いますが。 CPUとは、中央演算処理装置と言って、人間で言えば頭にあたります。数値計算や情報処理、機器制御などをしています。 ですから、CPUの数値が大きいほど処理が早くなります。例(1.2GHzとか1GHzとか) どちらにしても夏モデルで選ぶなら、下記しょうね。 GALAXY S II SC-02C(サクサクモデル) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02c/index.html XperiaTM acro SO-02C(海外人気モデル) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so02c/index.html AQUOS PHONE SH-12C(液晶が綺麗かな 4.2インチ) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh12c/index.html AQUOS PHONE f SH-13C(ワイヤレス充電で便利) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

>今回のモデルからは赤外線通信が全機種についていたり 赤外線なんて必要ないのでは?Bluetoothあるし。QRアプリもあるし。 >今度ソフトバンクから折りたたみの スマートフォンが出ると聞きました。 ドコモでも今後出るのでしょうか・・・? 日本メーカーなら出すでしょうね。たぶん。でも折りたたみなんてカッコ悪くて持てない。 >モバイル版ではないページが閲覧できるのでしょうか? ケイタイサイトは見れません。 >それからAndroidとは??? OSの名前です。WindowsとかMacと同じです。 MEDIAS、AQUOSは国産メーカーなので、日本独自機能があります。(ワンセグ、赤外線、お財布ケータイ) Xperiaも今回出るacro SO-02Cは日本仕様なので、上記機能があります。 GALAXYS、は海外メーカーなので、上記機能(ワンセグ以外)はありません。 性能で選ぶなら、GALAXY S II SC-02Cでしょう。デュアルコアCPUはGALAXY S IIのみです。 RAMも1GBありますからね。 動作がもっさりでもよければ、国産メーカーですね。 お勧めは、やはりGALAXY S II SC-02Cでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

doroid_x様 ご回答ありがとうございます! 私の場合アドレス交換の時に赤外線通信便利だなぁといつも思っていて… 国産、海外メーカーっていうので随分と変わってくるのですね。 CPUとかがよくわからないのですが、それがあるとストレスなく操作などが出来ると言うことでしょうか? 色々と便利になってる分、難しいですね(x_x;)