• 締切済み

解約のキャンセル

NTTの固定電話の基本料金を滞納していたら、インターネットも解約になりました。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

二ヶ月未納で強制解約です確か そうなると本人名義では契約出来なくなる筈です完済しても

• haro110
回答No.4

無理な質問でしょう。

• y-y-y
回答No.3

私は、SO-NETの関係者ではありません。 この質問が、atsukky42 さんの操作によって、SO-NETの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > NTTの固定電話の基本料金を滞納していたら、インターネットも解約になりました。 ● 固定電話の契約が、NTT東・西の「アナログ回線契約」の基本料ですか? 「アナログ回線契約」なら、インターネット回線契約は、有料オプション契約のNTT東・西の「フレッツADSL」ですね。 そして、「フレッツADSL」ならば、プロバイダ契約は別途ユーザーの責任で契約です(質問から、プロバイダ契約はSO-NETですね) 基本料が、NTT東・西の「アナログ回線契約」ならば、料金未納で強制解約になると、有料オプションのNTT東・西「フレッツADSL」も強制解約となります。 残った契約は、ユーザが別途契約のプロバイダのSO-NETだけです。 NTT東・西のアナログ電話回線も、フレッツADSLも強制解約となると、滞納の基本料を支払っても契約がモトに戻らずに、「新規契約」だけです。 つまり、料金未納の強制解約は、「解約のキャンセル」は出来ません。 ところがアナログ電話を新規契約しても、NTT東・西の「フレッツADSL」の新規契約を停止しています。 現在、フレッツADSL契約中は、そのままサービスを継続中です。 ですから、NTT東・西とアナログ回線契約をしても、フレッツADSLの新規契約は出来ません。 現在、ADSLのサービスで新規契約を受付中は、ヤフーADSLだけです。 (KDDI(au)は、アナログ回線契約を停止、ADSLも停止) 近い将来、ADSLは全社停止するものと、私は推測します。 ● 強制解約の回線が光回線の場合は、回線契約に基本料があり、固定電話の意味が「光電話契約」ならば、光電話は光回線契約の有料のオプションです。 質問文からは、光回線契約の会社が分かりません。 プロバイSO-NETをそのまま契約継続したいなら、SO-NETに対応する、光回線会社と新規契約しかないでしょう。 おもな光回線会社は次の通り ・ NTT東・西のフレッツ光回線契約 ・ NTT東・西の光設備を利用した「コラボ光」の回線契約、 ・ KDDI(au)の光回線契約、(東京電力の光回線も併合) ・ 電力会社系の光回線契約、(東京電力の光回線はKDDIへ併合) ・ CATV(有線テレビ会社)の光回線契約 --------------------- 料金未納による強制解約の情報は、関連の電話会社、回線会社、プロバイダ等でも、その情報が閲覧が出来ます。 まあ、新規のインターネットを契約する場合は、支障がでるでしょうね。

noname#229085
noname#229085
回答No.2

まずNTTの滞納分を清算して下さい。 でないと、どこの通信会社も相手にしてくれません。

• wam_f756
回答No.1

違う 会社に入る。 入れるかなぁ?