• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneの着信拒否

iPhoneXで着信拒否(公衆電話)をしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asciiz

iPhoneでは、公衆電話からの着信拒否を設定することはできません。 ドコモのネットワークサービスである「番号通知お願いサービス」や、「指定番号拒否」においても、公衆電話を指定することはできず、かかってきてしまいます。 ガラケーあるいはAndroid機種では、「電話帳登録外着信拒否」をできる機種もあります。 それを設定すれば、公衆電話を拒否することも可能なのですが…。 >公衆電話から着信する場合の携帯電話への着信設定について >https://www.nttdocomo.co.jp/info/safety/public_phone.html