• 締切済み

英語

tsubu-yukiの回答

回答No.2

日本語で考えると解り易いかな。 「あなたと姉さん(妹さんかも)は昨日、東京についたんだよね?」 ですね。 「あなたと姉さん」をまとめて、日本語では多分「あなた達」です。 おそらくですが「彼ら」とはあまり言わないと思われます。 なので、3人称複数の「they」ではなく、2人称複数の「you」を使うのが 日本人が好きな文法的には正解と言えます。 まぁ、目の前に本人が居るときに、 本人に向かって「彼(彼女)」と呼ぶ人もあまりいないですね。

Ojamamushi22
質問者

お礼

ありがとうございます