• 締切済み

soundcloudの自作曲の波形

kimu09の回答

• kimu09
回答No.1

他の方の音源と比べて、ご自身がアップした曲の音量はどうですか? 波形は音量を表すので、音量が低いということだと思います。 仕上がりの音量を上げる努力をすれば波形も大きくなります。 ミックスの出来とは別の話ですのでご安心ください。 DTMをしていると音量を上げたいとか、音圧を上げたいという欲求は誰しも通ると思います。 方法もネットに数々の情報があるので見てみてください。 WavesのL1などを使っちゃうのが手っ取り早いです。