• ベストアンサー

モーツァルトの曲・・・

モーツァルトの曲で《フィガロの結婚》はオペラ風なのでしょうか、また、モーツァルトの曲を無料で聴けるサイトも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiriri
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

tomato29さんが「オペラ風」というのをどういう意味で言っているのかちょっと分からないのですが・・・ 「フィガロの結婚」はオペラ風、ではなくオペラです。オペラそのものですよ。

tomato29
質問者

お礼

回答ありがとうございます!オペラというのがどういったものか良く分からなかったのでオペラ風などと書いてしまいました。《フィガロの結婚》は演奏のみだとばかり思っていて、改めて聴いて驚きました。そして確信できました^^

関連するQ&A

  • モーツァルト好きさんへ

    クラッシックが好きで、モーツァルトが大好きという方にお尋ね致します。 (1)きっかけは? または、初めて聴いた曲は? (2)モーツァルトの3大オペラ(魔笛、フィガロ、ドン・ジョバンニ)の中で、一番は? (3)好きな系統(交響曲、ピアノ、ヴァイオリン、声楽など、その他)と一番好きな曲 (4)ずばり、モーツァルトの魅力とは? たくさんの回答、お待ちしております♪

  • モーツアルトの曲のタイトル教えて下さい。

    こんんちわ。 下記のURLの1.00からモーツアルトがピアノで弾いいてる曲のタイトルです。 サリエリの作曲したセンスのないマーチを聞いいたモーツアルトが編曲していくシーンです・ https://www.youtube.com/watch?v=ObeKCQL4swk&feature=youtu.be オペラ「フィガロの結婚」の中で男性が歌われてるのは覚えてるのですが忘れました。 できれば日本語とイタリア語で教えて欲しいです。てかこのオペラ イタリア語でしたっけ?? で・・このピアノ鍵盤数が少ないように感じられるのですが気のせいでしょうか? 詳しい方よろしくです。

  • モーツァルトの曲・・・

    モーツァルトの曲を無料で聴けるサイトを教えてほしいです。

  • フィガロの結婚、原作とモーツァルトのオペラで別物?

    モーツァルトのオペラ『フィガロの結婚』ではケルビーのは伯爵夫人ロジーナに恋をし憧れはしますが契りを持つまでの関係には至らなかったと思います。しかし原作ではケルビーノは戦場へ赴く前にロジーナと関係し子を孕ませたそうです。 モーツァルトのフィガロと原作のフィガロはどれだけ違った内容なのでしょうか?

  • モーツァルトの曲

    クラシックに興味を持ったのは初めてです。 今年受験の中3です。 自分はすぐに集中力が切れてしまいます。なので今まで音楽をかけて勉強していました。しかし、普通のJ-POPなど聞きながらするのは、あまり良くないと言われて、受験生応援サイトでもそう記載されていました。そのサイトで音楽を聴きながらするなら「モーツァルトの曲」を聞くと良いと掲載されていたので、モーツァルトの曲を聴きながら勉強しようと思います。(モーツァルトの曲は集中力など高まるそうです) 勉強するのに良い曲を多数教えてください。お願いします。

  • モーツァルトの楽譜公開について

    モーツァルト生誕250周年と言うことでNMA Onlineというサイトで楽譜の公開が始まったと言うのを聞いたのですが・・・。 早速そのサイトを見てみたのですが、どうも楽譜が見当たりません;;一体どこから楽譜が見れるのでしょうか??フィガロの結婚の楽譜を探しているのですが楽譜自体がなかなか見つからなくて困っています!! どうかよろしくお願いいたします!!

  • モーツァルトの曲で

    モーツァルトの曲で、「タタータータータ タタータータータ タタータータータ タタータータータ タンタンタンタンタラリラリン タンタンタンタンタラリラリン」みたいな曲なんですが、タイトルが知りたいんです。分かりにくくてすいません。どなたか知っている方がいたら教えてください。この曲は、モーツァルトを題材にした映画(タイトル忘れてしまいました;)の一番最初(サリエリかモーツァルトが殺されるところ)で流れていました。

  • モーツアルトの曲のダウンロード

    モーツアルトの曲をパソコンにダウンロードして聞きたいです。 一番安いサイトか、ただのサイトがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 映画「ショーシャンクの空に」に使われていた曲

    またもやお尋ねします。 映画の挿入歌について教えてください。 映画「ショーシャンクの空に」で、モーツァルトのフィガロの結婚が、ちょっとだけ使われました。 主人公がそのLPを手にとって流したので、タイトルはわかり、いろいろCDを借りて探したのですが、クラッシクは、第何番とかいろいろあって映画の場面で使われた曲がどうしても見つかりません。 フィガロの結婚でよく聞く、陽気な曲ではなく、女の人がソロでしっとりと歌い上げる曲でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 車のCMで使われています。

    車のCMで使われているモーツァルトのフィガロの結婚という曲で 女性がすごく高音で歌っていますが、フィガロの結婚のどの場面の曲なのでしょうか?