• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モーツァルトの曲で

  • 質問No.1923171
  • 閲覧数361
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (116/122)

モーツァルトの曲で、「タタータータータ タタータータータ タタータータータ タタータータータ タンタンタンタンタラリラリン タンタンタンタンタラリラリン」みたいな曲なんですが、タイトルが知りたいんです。分かりにくくてすいません。どなたか知っている方がいたら教えてください。この曲は、モーツァルトを題材にした映画(タイトル忘れてしまいました;)の一番最初(サリエリかモーツァルトが殺されるところ)で流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (99/212)

たぶん、モーツァルトの交響曲25番だとおもうのですが。

http://www5.airnet.ne.jp/habata/work_02.html
にMP3がありました。
確認してみてください。
お礼コメント
Gladius

お礼率 95% (116/122)

ありがとうございます!まさにこの曲です!ずっと探していてようやくです…本当にありがとうございました!!
投稿日時:2006/01/26 20:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (3/15)

すみません。書き忘れました。2の回答者ですが映画のタイトルは「アマデウス」ですね!
お礼コメント
Gladius

お礼率 95% (116/122)

そうですアマデウスです!!学校の授業で見て、それ以来あの曲が好きになってしまいました!!
投稿日時:2006/01/26 20:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (3/15)

モーツアルト交響曲第25番ト短調 KV183だと思います。
お礼コメント
Gladius

お礼率 95% (116/122)

ありがとうございます!やっと見つけることができました!
投稿日時:2006/01/26 20:19