• 締切済み

短期間で利用できるWi-Fiサービスについて

来月に引っ越しをして、年明けにはまたすぐ引っ越す予定なのですが、引っ越し先にネット環境がないのでスマホ用にWi-Fiサービスの契約をしたいのですが、すぐに契約できてすぐに解約できるものってありますか? 自宅でしか利用しないのでモバイルじゃなくてもよいのですが、二台で接続したいので少し速度の出る物の方がよいかと考えています。 詳しい方いらっしゃったら解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

短期間であれば、モバイルルータのレンタルサービス、中長期では、格安SIM+モバイルルータ(購入)などが、考えられます。 しかしどちらにしても、Wi-Fi接続して使うのは、スマホだけですか? モバイルWi-Fiルータを使おうと思っているなら、結局利用データ量の制限や速度の限界があり、スマホで直接通信するのとあまり変わりません。 利用データ量に制限のないのは WiMAX2+ あるいは Softbank Air となりますが、どちらも2年契約ですので、短期解約すれば違約金(税別9,500円)が発生しますし、その時ルータ代金もタダではなくなります。 また、利用データ量に制限が無いと言っても、短期に使いすぎれば速度制限を受けます。 無線回線を利用している以上、仕方のないことでしょう。 ---- まあそういう訳ですので、利用したいのが本当にスマホのみであれば、スマホの契約データ容量を一時的にあげるのが良いと思います。 例) カケホ+5GB などの場合、5GBの部分は5,000円→20GBにしても6,000円の1,000円アップだけ。 20GB使えれば、もう一つの機器もテザリングで済ませられるかもしれません。 データ2GB/3,500円の契約からだと、2,500円アップという事になってしまいますが。10倍使えると考えればまあ良いところかと思いますし、モバイルルータをレンタルするよりよほど安いかと思います。

• aokii
回答No.1