• ベストアンサー

楽天 OPPO A 73  wi-fi  切れる

楽天モバイル OPPO A 73 自宅で wi-fi を使っていて最初は調子が良かったのですが 最近途中で切れたりうまく漫画が見えなかったりします なぜなのでしょうか OPPO A 73の製品自体があまり良くないですか それとも楽天モバイルのサーバーと関係あるのでしょうか??? 自宅の wi-fi だと自宅の光回線とスマホの性能 で回線速度が決まる。と思うのですが違うのでしょうか

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずはOPPO A 73の再起動とWi-Fi親機(ONUあるいはルーター)の再起動かと思います。 Wi-Fi親機側でバンドステアリング機能があり、それとの相性が悪いようであればその機能を無効にして2.4GHz、5GHzのどちらか相性の良いSSIDを選択してWi-Fi接続をするよう設定を変更するくらいでしょうか。 また、Wi-FiルーターあるいはOPPO A 73にファームウェアの更新など来ていればそれを適用してみるかでしょうか。 宅内で周囲にWi-Fiの通信を阻害する電気機器などが増えたか周囲のWi-Fi機器の増加で競合が発生しているのかもしれませんし、対処はいくつかあると思います。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

障害の原因になる可能性は 1)スマホ 2)Wi-Fiルータ 3)(1)と(2)の間の障害物や距離 4)光終端装置 5)光のプロバイダー 6)漫画を提供してるサイト なお、楽天モバイルは光ファイバーのプロバイダーではないから、今回は無関係です。