• ベストアンサー

メンズファッションで、

メンズファッションで、 黒のPコートに、インナーは白のシャツ、 黒のスキニーパンツに、黒の革靴って合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaW25
回答No.4

アパレル勤務、男です。 色合わせは問題ないですが、上下黒だと少々重たい印象にはなります。 少し明るい印象を出すならボトムの色を変えてみるのは良いかもしれません。 ただスキニーパンツとのことなので、すっきりしたイメージであればそのままで構わないと思います。 後は革靴のデザイン次第ですが、上がPコートとのことなのでできれば足元は外羽根式の物が好ましいです(すみません、わからなかったら検索してください)。 上下黒なので他の方が仰ってる茶靴は避けた方が良いです。足元だけ変に浮いてしまってワンポイントの失敗例といった感じになってしまいます。 上下問わず黒の服を着る場合は基本的に足元も黒の方がまとまりが良いです。 注意点としては、ベルトと鞄も靴と合わせて黒で統一することでしょうか。 基本的に靴とベルトは色を合わせた方が綺麗にまとまりますし、全身黒でしたら鞄も黒か、せめてグレー系にしてください。 鞄は間違っても中途半端にカジュアルなデザインの物や、紺や濃い茶色のように黒と微妙に違うダークトーンの物を持たないようご注意ください。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 黒の革靴のデザインにもよるかと思います。 ビジネスシューズはおかしいです。 他には茶系でもバランスよく着こなせます。 ご参考になれば幸いです。 http://otonaninareru.net/casual-leather-shoes/ https://matome.naver.jp/odai/2148255282000606101

回答No.2

間違ってはないと思うけど、革靴のデザインや持ち物で失敗しないように。

回答No.1

色的にはまとまってますね。 ただ今の時期にそれだと寒々しいのでインナーの白シャツは暖かいものを重ねたりしたほうがいいと思います。