「かいごDB」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「かいごDB」とは施設を紹介するウェブサイトです。
  • この組織または会社は施設の情報を提供する目的で運営されています。
  • 親が利用する情報源として便利なサイトです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「かいごDB」について

親のことでこのサイトをいろいろ見ていたのですが、 この組織?、会社?はどういうところですか。 施設を紹介するようですが…、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは かいごDBは、株式会社エス・エム・エス(本社所在地:東京都千代田区、 東証一部. 上場)は、2013年4 月1 日に高齢者向け介護事業所検索サービス『かいごDB』をオープンしています。2006年から高齢者向け住宅情報サービス『 介護の家探し』を運営してましたが、『かいごDB』のオープンに伴って『介護の家探し』のサービスは『かいごDB』に移管しています。今のかいごDBは、全国30万件以上を網羅した介護施設検索サイトです。老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅等介護施設はもちろん、在宅で利用出来る介護サービスも全国の介護情報を掲載し、高齢者と家族のために介護選びをサポートしています。

1234ken
質問者

お礼

詳細をありがとうございました。