• 締切済み

イラスト

文字などを手書きして書くにはマウスだとしなやかにいきません タブレット使うと筆圧という機能あるらしく、薄くなったり 細くなったりと思うように表示できるようです 紙に書くのと違い画面見ながらの創作は素人では難しいのでしょうか 慣れれば思うように書けますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

慣れですよ。 お絵描き以外でもマウスの代わりに通常の操作やゲームにも使っています。 あとソフトによりますね。 ですが、ペンタブを買い換えるとまた慣れるまで時間が・・・ 新しいバージョンになるとなんか使いにくくって。。。

habataki6
質問者

お礼

使える用途は限定されていないと感じました 慣れるまでには根気と熱意は必要になりそう ありがとうございます。