• 締切済み

タブレット・スキャナー選びについて

新しくタブレット端末を購入しようと思っています。 手書き(スタイラスペンを使って)がスムーズに出来ることが最重要条件です。 仕事で紙が多いので、それをPDF化してタブレットで使用し、必要な時は手書きメモを残していきたいです。 ・画面サイズ 10~12インチくらい ・OSは問わない ・Officeは使いたい ・電子書籍が読みやすい(ブラウザでも、アプリでも構いません) ・パームリジェクション付き ・筆圧認識(欲を言えばです) と、こんな感じの条件です。 タブレットとスタイラスペンを別々に購入した方が安上がりなのか、タブレットに付属しているタイプの方がいいのか、等々、総合的に見てどのような端末がいいのかを教えていただけたらと思います。 また、文中にも書きましたが、PDF化するためのスキャナーもできれば手軽(物理的にも金額的にも)なもので何かいいものがあれば教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

Officeとスキャナーを使うとなるとほぼwindowsしか選択肢がありません。 Surface ProかWacomがいいかもしれません。

• kame999
回答No.2
  • eroero4649
回答No.1

Officeを使うなら、OSはWindowsの一択に絞られるのではないでしょうか。そんで、ビジネスでもプライベートでも使えるタブレットタイプとなるとマイクロソフトのサーフェイスが最高級品じゃないでしょうかね。 あとはそのサーフェイスに比べて、どこまで妥協できるかじゃないかなと思います。 スキャナーは大量の紙原稿を読み取りたいならプリンターみたいなシートフィードと呼ばれるもの、場所を取りたくない、なるべく廉価に抑えたいならフラットヘッドのものですね。最近はフラットヘッドのものはそもそも製品がないですね。おそらく複合プリンターに吸収されているのだと思います。エプソンとキヤノンで1機種ずつで、キヤノンは添付のソフトの使い勝手が悪いと価格コムのクチコミにあるので、エプソンの一択になるのではないかなと思います。 シードフィードタイプのものは、普通に3~4万円しますねー。どうせなら無線LAN対応がいいと思います。