スタイラスペン購入の選択とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 手書きメモができるLIFEBOOK WU3のスタイラスペンが不具合?サポートに連絡しても解決せず困っている。
  • Win10用のPDF手書き書き込みソフトが少なく、現在はDrawboardを使用中。しかしスタイラスペンの反応が悪く改善策を模索中。
  • 購入したパソコンの設計に問題があるのか、スタイラスペンの性能が低いのか情報を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

スタイラスペンの購入

受け取るPDF書類に、素早く手書きメモ入れて返信したくて2in1と呼ばれているLIFEBOOK WU3を購入しました。しかし気がつけばwin10用のPDF手書き書き込みソフトは、2~3しかなく、現在はDrawboardを使ってます。でも附属のスタイラスペンはオマケのような性能で、文字記入も途切れ途切れでタブレットとは言えない環境で、改善したくでスタイラスペンを購入しましたが、ウンともスントも反応しません。サポートにTELしても動作確認が取れていないからコメント出来ませんとの事。このパソコンはこんな設計になっているから、こんな性能のスタイラスペンが使えると思えるとかの情報を知りたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>LIFEBOOK WU3 では分からないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 http://www.fmworld.net/fmv/uh_w/2007/spec/?wu3e2=1&0=1 このあたりのPCだとして「専用タッチペン」となっているので市販のタッチペンは恐らく使えないですね…

• TZ91
回答No.1

詳しい仕様が分からなかったのですが、「筆圧検知は4,096階調となっており、傾き検知には対応していません」となっていますね。 ワコムAES対応となっているので「ワコムaes ペン」で検索してみてください。 対応したペンがヒットします。 後はお好きな物を選んでください。