• ベストアンサー

夏への扉・・・

●夏への扉という作品は、日本では有名なのでしょうか?(読んだ事はありますか・・・)

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

HAKAIJUさん、こんにちは。  とても有名な作品です。日本のSF作家が選ぶ海外作品のベスト10にランクイン。また、作者ハインラインは前世紀末のアメリカの一般人が選ぶ英米文芸ベスト100に7作も入っているベストセラー作家でもあります。この作家アメリカファーストで私的にはキライです。でも、この作品はそういうところがほとんどなく楽しめます。殊にネコ好きには(笑)  http://home.u08.itscom.net/hedgehog/best100(reader).html  あらら、「素晴らしき世界」が上位に(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

夏への扉有名なんですね、機会があれば読みます、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• edogawaai
回答No.3

数十年前に読みましたが、有名なのか? は知りません ラストは、猫好きな人に受ける内容ですね 私は、犬派です

HAKAIJU
質問者

お礼

猫が好きな人が読むと良い小説なんですね、ご回答ありがとうございます。

• BuriBuri4
回答No.1

タイムトラベルを題材にしたSF小説では代表的な(世界的に有名な)作品ですから SF読んでる人なら大体は知ってるor読んだ事があるのではないでしょうか。 「時をかける少女」などの系統のジャンルです。

HAKAIJU
質問者

お礼

結構、有名な小説なんですね、ご回答ありがとうございます。