• ベストアンサー

ダイオキシンって人体にどう有害なのですか?

ダイオキシンって人体にどう有害なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.2

【ダイオキシンが人体に与える影響】 ダイオキシンは、実は簡単な方法で発生するのです。 ですから、ダイオキシンを発生させないようにいろいろな法律や決まりが作られています。 ダイオキシンとは、特定の物質ではありません。 ポリ塩化ジベンゾパラジオキシン (PCDD)、ポリ塩化ジベンゾフラン (PCDF)、ダイオキシン様ポリ塩化ビフェニル (DL-PCB) の総称です。 かつては強力な農薬や殺虫剤、除草剤の材料としても使われていました。 ベトナム戦争のときに使われた枯葉剤にも、ダイオキシンが含まれていたのです。 ダイオキシンは、人類が製造できる最強の毒物ともいわれています。 これより強い毒は、自然界に存在するボツリヌス菌や破傷風菌だけです。 ダイオキシンが多量に体内に入れば、人は即死します。 また、少量でも長期間摂取すれば免疫機能が低下し、発育異常や胎児の奇形、がんを発症するリスクがアップするのです。 さらに、土壌に染みこんだダイオキシンは、何年にもわたって人々の健康をおびやかし続けます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

ダイオキシンと言う科学物質は無い、また猛毒はあくまでも定説という事です。 ダイオキシンは正確にはダイオキシン類を示す総称で、それら科学物質は200種類の化学物質だと言う事です。 塩が含まれた物を低温で燃やすとダイオキシンがでるからと言われますが、だとするとイワナや鮎の塩焼きはダイオキシンが出てる事になりませんか?で猛毒をおいしいとかぶりついている人にどんな障害が出ているのでしょう、それで病気になったなんて聞いたことがありません。 何かレジ袋を使わないのがエコだと言うのと似ています、実はレジ袋は石油製背でどうしても使えない不純物を燃やしていた(昔の石油精製所は炎が上がっていました)それをなんとか使えないかと開発されたのがレジ袋(究極のエコ商品)だった訳です、それをマスコミがレジ袋を作るのがもったいないと、何も調べずに廃絶に動いた。 実はダイオキシンは低毒性のものがほとんど。 http://biz-journal.jp/2015/04/post_9582.html 地球温暖化だって、地球は氷河期に向かっているのに温暖化定説が独り歩きしている、氷河期の二酸化炭素濃度は現在の50倍だった訳で、なぜCO2が増えると温暖化になるのかと言う理屈が破綻している。 おこげが癌になる、これも定説で、実際は癌とはほとんど関係ない。

回答No.4

他の方々があげられているケミカルな有害性の 他に、ごく微量でも有害性を発揮する環境ホルモン としての毒性がベトナム戦争の枯葉剤の散布で 確認されました。(現場での人体実験) 無数の奇形児や流産が発生しました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229051
noname#229051
回答No.3

まったく有害ではありません。 人体に与える影響はありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

モルモットによる実験では猛毒と呼べる程度には、 少量の摂取で死んでる。 人体に入った時の詳しいデータはないけど、 死んだり、ガンに成りやすくなると言われている。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます