• ベストアンサー

iphoneで音楽がシャッフルできない

noname#230940の回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

突然できなくなったなら、一度シャットダウンして、再起動してみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • iTunesやPCを使わず、シャッフルできる無料

    iPhoneで好きな曲をプレイリスト化したいと思っています。 曲データはこちらで用意するので、曲を登録して再生するタイプのアプリを探しています。 iTunes、PCは使いません。 従ってiPhoneデフォのミュージックアプリは使用しません。 Dropboxの様な無料→月額に切り替わるアプリは不可。 買い切りならOKですが一先ず無料を希望します。 アプリ内でやりたい事 曲を登録できる 好きなアルバムを複数作れる アルバム毎にシャッフル再生とリピート再生が可能 できればオフライン再生可能 上記に加え、日本人が作成したアプリだとなおよし 一曲辺り2MB程度の容量のものを先ずは10曲入れられればと思います その為1GBあれば充分です 音楽アプリは曲を買う物が多い様で、なかなかこの手のアプリを探さずにいます。 また、こちらの希望のジャンルの探しやすい名称などありましたら教えていただけますと助かります。

  • itunes8のシャッフルについて

    windows xpを使用しています。 PCで音楽を聴くにあたって、何の問題も無くいままではitunes7でシャッフルにして聴いていました。 ところが先日itunes8.0.2にアップデートしたところ、シャッフルをオンにして聴こうとしても、アルバム内のシャッフルにしかならないのです。 そのアルバムが一周するとまた別のアーティストのアルバム内でシャッフル再生になってしまいます。 itunes内で環境設定等いろいろ確認してみましたが、自分には原因がわかりませんでした。 自分なりに確認した項目を挙げます↓ ○コントロール→シャッフル→曲別  になってます。 ○ライブラリでは全てのアーティストを表示しています。 どなたかおわかりになる方、教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone5c の 音楽シャッフル機能について

    先週 iPhone5c をアップルストアで購入しましたが、iTunesストアで40楽曲ほど、購入しましたが、 シャッフルにすると 5曲ほど の同じ曲のシャッフルで 40曲 がシャッフルになりません。 どなたか 詳しい方 アドバイスの程 よろしくお願い申しあげます。

  • iPhoneでのiPodモードでシャッフルは?

    今まではiPod Photo(カラー表示だが動画は見れない)を ずっと使っていました。 曲を聴く際は常に「アルバム単位」でのシャッフルで利用していたのですが、今回iPhoneにしてからは、シャッフルがどうにも「曲単位」になってしまうのですが… iPhoneでは「アルバム単位」でのシャッフルは対応していないのでしょうか? ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください。

  • iPod touchでシャッフルできない。

    iPod touchでシャッフルして音楽を聞こうとすると、 1曲目にかかった曲を何度もリピートして、 シャッフルできなくなりました。 今までは、正常にシャッフルできていたのに突然、 おかしくなりました。 落としたりして衝撃も与えておりません。 いろいろ試しましたが直らないので詳しい方、 教えていただけると助かります。 ちなみに試した内容ですが、 ・電源をおとして入れなおす。 ・電源ボタンと画面下の丸いボタンを同時に長押ししてリセット。 ・画面下の丸いボタンを2回、連打して起動しているアプリを全てシャットダウン。 ・iTunesに同期しなおす。 以上のことを試してみました。 アップルのHPも検索しましたが、あまり、機械に詳しくなく、専門用語に弱いため、 どこを見ればいいかも分からずな状態です。 こんな状態ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesのシャッフル

    iTunesのシャッフル止めるにはどうしたらよろしいでしょうか。 デフォールトでPCに入れておいた音楽すべてシャッフルしますね。 シャッフルを止める さらに最初CDからコピーした状態に戻すには どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneで音楽を聞くと冒頭がカットされる

    iPhoneに曲を同期させ、いざ聞いてみると各曲の最初の0.3秒程がカットされてしまいます。例えばアルバムであれば一曲目は0.0秒、つまり最初から過不足なく音楽が流れますが、二曲目からは全て出だしの部分が0.3秒ほどカットされます。勿論iTunesで直接聞くと問題ありません。何度入れ直しても変わりません。表示上は曲の長さはiTunesとiPhoneで変わりません。 iPhone側の問題でしょうか?それとも最初のコンマ何秒かは空白の部分を作らなければいけないなでしょうか? 今までこんな事は無かったため(それ以前に同期させたものは問題なく今でも聞けます)、原因をご存知の方がいらっしゃればご教示いただけると幸甚です。

  • iPodで あるアーティストのアルバムをシャッフル再生したい

    タイトルのように、iPodであるアーティストのアルバム(2枚分)をシャッフル再生させたいのですが、iPodだけではできないのでしょうか? iTUNESであらかじめそのようなプレイリストを作っておかなければならないのでしょうか? 説明書が付属していないので、トップ項目に入っている「曲をシャッフルする」以外でのシャッフルの仕方がわかりません。 ですので全ての曲をシャッフル再生するやり方しかわかりません。 それともう1点、iTUNESで各曲につけたマイレートはiPodには反映されないのでしょうか?? すみませんが、ご教授お願いいたします。

  • iPhoneの音楽アプリから音楽を消す方法

    お世話になります。 掲題の件ですが、まずは何故そうしようと思ったのかの経緯を説明します。 いつも、PCのiTunesと同期して音楽をiPhoneに入れています。 PCでiTunesを立ち上げ→iPhoneをPCと接続→複数あるプレイリストのうち、iPhoneに入れたいプレイリストにチェックを入れる→同期のボタンをクリック 以上の手順でiPhoneに音楽を入れています。 例えば、Aというプレイリストにチェックを入れて上記を行った場合、 たま~にA1というプレイリストが勝手にできる事があります。 その場合、iPhoneにはAに入っていた曲が2曲ずつ入ってしまいます。 それを修正するために、A1というプレイリストを削除して、 再度同期を行うことで正常になります。 ところが、今回はそれを行っても修正されず、 Aに入っていた曲が2曲ずつ入ったままになってしまっています。 それで、iTunes側でプレイリストのチェックを外して同期をすれば、 iPhoneの音楽アプリ内には音楽が残らないと思ったのですが、 確認してみると、iPhoneの音楽アプリ内には曲が残ったままでした。 ということで、iPhoneの音楽アプリから、 一旦音楽を消したいと思ったわけです。 最終目的は、Aというプレイリストにある曲のみが、 ちゃんと1曲ずつiPhoneに入ればいいので、 もし、その方法をご存知であれば教えていただきたいです。 もしくは、掲題にあるように、 iPhoneの音楽アプリから音楽を消す方法をおしえていただければと思います。 宜しくお願い致します。 なお、iPhoneのバックアップフォルダは、 Cドライブではなく、外付けのHDDにあります。 それは、正常にiPhoneに音楽を転送できていた頃と同じです。 また、PCはWindows11で、WindowsUpdateは最新です。 iPhoneはSE2で、iOSは16.5.1です。

  • iTunesからiPhoneに音楽をコピーSony

    iPhone4に音楽をとりこもうとしているのですが、うまくいきません。 私のパソコンにCDから音楽をとりこむとすべてに自動的にソニーの音楽アプリのロゴ、Xがつきます。ウォークマン、Xアプリも使っているからです。 そこで、別のパソコンにCDから音楽をメディアプレイヤーでとりこみ、HDDに保存しました。 それを元のパソコンでとりこもうとしたら、やはりすぐにXロゴがついてしまいました。 それでもとりあえずiTunesのライブラリには曲をコピーすることができました。 問題はここからです。 iPhoneと同期させ、曲を移そうとしましたら、一部はコピーできたのですが、一部がコピーされませんでした。    {○○曲名}などiTunesライブラリ内の一部の項目が見つからないため、    iphone{ユーザーのiPhone}にコピーされませんでした と表示されました。 どういうことでしょうか? なぜコピーされる曲とされない曲があるのでしょうか? どうすればすべてをうまくコピーできるでしょうか? 一部でもおわかりになるかた、どうかお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。