• 締切済み

バスケ選手は残り3秒でスリーポイントシュートする?

バスケットボールの選手は、試合の残り3秒くらいでスリーポイントシュートを決めるのでしょうか?

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.4

残り3秒で3点差で負けていたら一か八かそうするでしょうね。2点差負けでも一発逆転をかけてそうするかも。1点差負けなら、もうすこし確実に中に切り込んで2ポイントを狙うかな。同点でも同じ。 勝っていれば、当然シュートはせずにキープです。その方が安全ですから。

• asuncion
回答No.3

何か意図がよくわからない質問ですが、 状況によっては3ポイントシュートを打つ。 それが入るかどうかはだれにもわからない。

回答No.2

タイムアップするまでにシュートを放てば 有効ですので1秒でもあればシュートします。 https://www.youtube.com/watch?v=pJQWr1g5TTU この動画で4:00辺りでは3ポイントシュートではありませんが 残り0.6秒でシュートしてます。

• maiko0333
回答No.1

残り1秒で自分の陣地のゴール下から相手のゴールにシュートした (もちろんゴール成功)シーンは見たことあります。Youtubeだったかな?