• ベストアンサー

機種購入の予約をしたい

auのスマホを新しくするため、事前に機種購入の予約をしたいのですが、やり方がよく分かりません。 auのweb予約は、欲しい機種がありませんでした。 au starは入っていないのですが、出来るのは、来店予約のみです?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

事前予約を受け付けているのは人気があり供給数が少ない機種だけで、予約数に応じて各店舗への割当数を管理する必要があるから予約を受け付けています。 それ以外は来店予約の受付くらいでしょう。 特定の機種や色を指定して購入したいのであれば、お店に直接電話して取り置きなどをお願いしたいいんじゃないでしょうか。

sonpotel
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気がある物は、予約が出来るのですね。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

AU は、ショップに登録して初めて予約可能です。 さらに人気機種の予約に関してのメールが AU 専用 C メールにて? 個人に届いた機種のみ予約可能です。 ✳それ以外の場合は、量販店を利用されるしか手は、有りません。 ✳私的には、同理由で Amazon で購入して、ショップ持ち込み機種変更 しました。

sonpotel
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入してからショップに行く方法もあるのですね!

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ならば店に行くか、電話して予約すればいいかと思いますけど。 予約しないでも在庫があれば、すぐ買えます。

sonpotel
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。