• 締切済み

レンタカーが規制されない所以

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

どこの発表の資料を見られているのかわかりませんが,警察庁の資料だと日本全体でのレンタカーでの死傷事故数は6000件で,自動車での総死傷事故数はざっと50万件なので,計算するとレンタカーの死傷事故数は昨年度全体の約1.2%程度ですね。レンタカーの使用頻度を考えると事故率は大したことなさそうです。 一方外国人観光客の事故件数はこの3年間で倍増以上になっているので,注目されています。数自体は日本全体の総数からすると大した数ではないのですが。

noname#248380
質問者

お礼

大騒ぎするほどでもないと言うことでしょうか。