• 締切済み

BDZ-T75 BD・DVDにダビングできない

BDZ-T75を使用しています。 本体表示窓にSYSTEM ERRORが表示され、本体がフリーズしました。 再起動をかけ、録画や再生は出来るようになりましたが、ブルーレイやDVDにダビングできなくなりました。 再生は出来ますが、初期化も出来ない状態です。 解決方法分かる方がいらしたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。 ------------------------------------------------- 【1】リセットを行います。 一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しください。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。 ■ 本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9397210 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。  予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。  デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。  ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** ------------------------------------------------- 【2】コンセントリセットを行います。 ●コンセントリセット方法 ***ご注意****************************************  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合、リセット操作後の再起動が正常にかかわらず、起動できなくなる場合がございます。 ************************************************** 1.本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 ***************************************************** どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9397210 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDレコーダーBDZ-T50の不具合

    BDZ-T50を使用中です。 ハードディスクへの番組録画やダビングなどはできますし、DVDの再生もできるのですが、ブルーレイディスクだけ読み込めないません。 対処法STEP7までやってみましたが、ダメでした。 過去に本機で録画したブルーレイディスクも読み込めないし、購入したブルーレイディスクも読み込めません。 何か解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T70 BDが再生できません

    ソニー ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 なのですが、以前録画したブルーレイディスクが再生できません。通常のDVDは再生出来るのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET2000とBD-T2100

    ソニーBDZ-ET2000とシャープBD-T2100は (1)ダビング中の再生 (2)録画中の再生 (3)録画中のダビング は出来るのでしょうか?

  • BDZ-T55を使ってます

    初めて質問します。 BDZ-T55を使っているのですが、最近録りだめしたものをDVDやBDにダビングしようとしたら初期化出来ずダビングが出来ませんでした。何度かリセットしてみたのですが状況が変わりません。市販のDVDを再生しようとしても「このディスクは使用出来ません」と表示されました。 この場合やはり故障でしょうか? 修理したら録画したものは消えますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDがダビングできません。

    BDZ-EW520を使用しているのですが、デジタル放送の番組を録画していてだいぶ溜まってきたのでブルーレイディスクにダビングしようとしたのですが、「初期化できません」や「ダビングできないディスクです」と表示されます。 以前はダビング出来ていたディスクなので、ディスク自体がおかしいという訳ではないと思います。 リセットもしたのですが変わりませんでした。 DVDの方はダビング出来ます。 なぜブルーレイはダビング出来ないのでしょうか。また、どうすればいいのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングできなくて困っています。BDZ-T50

    BDZ-T50を使っているのですが、DVD-Rにダビングしようとしても、「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れてください。」と言われるのですが、どうしたらいいでしょうか。 ダビングしたいディスクは4.7GBで120分録画できるもので、CPRM対応です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイ→DVDへのダビングについて。

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-AX2000を使用しています。 そのHDDからDVDにダビングをしたいのですが、 DVDの初期化のとき、VRモードを選んでしまうと、他のDVDプレイヤーでの再生が出来ません。 ビデオモードで初期化をすると、デジタル録画された番組なのでダビングが出来ません。 他のDVDプレイヤー(例えば車のカーナビなど)で再生できるようにダビングするには、 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • BDZ-T75 ダビングができない現象について

    SONY製 BDZ-T75を使用しています。 HDDに録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、 「このディスクは操作できません」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 ダビング画面から操作しようとすると 「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れて下さい」 とのエラーメッセージが表示されます。 使用したディスクは新品のSONY製映像用BD-R(25GB)です。 ためしに新品のDVD-RWを挿入しても同様のエラーが表示されます。 一方、再生機能には問題がなく、市販のBD、DVDともに視聴が可能な状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75のデスク再生不可の対応について

    BDZ-T75を使用中ですが、2週間位前から本体からダビングしたブルーレイデスク を入れるとこのデスクは再生出来ませんとの表示がでてしまいます。新品のデスクも同様 の症状です。但しDVDは再生できます。対処方法があるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーT55

    ダビング出来ず困っています。 SONY ブルーレイBDZーT55でケーブルテレビからの映像をHDDに録画し、コピーワンスの映像をDVDにムーブしたいのですが、1時間の番組が録画40%あたりで停止してしまい、ムーブができません。ムーブ完了しないためHDDには映像が残っています。 DVDの容量は40%分の使用があるのですが、タイトルがありませんと40%分の映像もありません。 ケーブルテレビからの15分の番組は問題無くムーブ出来たのですが、これは修理の必要な故障でしょうか? また、ケーブルテレビをダイレクトにブルーレイに録画も試してみたのですが、やはり録画ができずでタイトルがありませんとなってしまいました。 本体のリセットも行いましたが改善できません。 どなたか回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。