• 締切済み

パーマ失敗

パーマをかけたらちりちりになってしまいました。カールをだしたかったのにカールはないしただ爆発しています。もう一度パーマをかけてもらうか縮毛矯正をかけるかなにか良い方法はないでしょうか?

• jntx
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

ロングヘアの毛先パーマなんですね。 黒髪の硬めの髪でもない限り、ロッドでコテと同じウェーブは出ないですね。 太めのロッドで巻くし、結局指でクルクルしながらブローするかコテなどで仕上げないとなかなか… 「チリチリ」の意味が「傷んだ」で無ければ 「コテで巻いたようにはならないのですが」とお店に行ったらいいと思います。 そこで仕上げに手間がかかるようなことを言われたら「私にはとても無理です」と伝えてストレートに戻して貰ったらいいと思います。 無料でするはずです。 低価格のお店でもない限り薬液で傷んでしまったとかは無いと思うので多分ストレートに戻しても大丈夫かと思いますよ。

jntx
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず電話して相談しようと思います。

• fumuslover
回答No.3

どんな髪型のイメージだったのがどのあたりのチリチリになってしまったんでしょうか。 カールがチリチリになるのは相当なのでなんとなく違和感があります。 チリチリというのは普通は細かいパーマをいうかと思いますけど傷んだという意味でしょうか。 かけた当日ですか? それとも数日? 明らかに言われた髪型と違うのならお店にいる間にわかることだしそのあたり気になりますね。 なのでお店で面倒見てくれるかはなんともわかりませんね。

jntx
質問者

補足

二日前にパーマかけました。コテで毛先だけ軽く巻いたような髪型にしたいとお願いしましたが、結果巻きもしてないちりちりになり広がってしまっています。 終わった直後あれ?って思いましたが、うちに帰ってなんとか自分でブローしてみようと思いましたが、やっぱりなんともうまくいきませんでした。 元のストレートにもどりたいです。でも、また美容室行ってもだめかなあとか考えています。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは美容院の失敗です。(液を置く時間、種類などを間違えた可能性が高い) もう今の髪を戻すのは難しいと思います。 これは、伸びるまでのカット代 それとウイッグ等を用意してもらうくらいの話です。 お店の人は何も言わないのですか? 縮毛はまず無理です。髪がボロボロになります。 たんぱく質が無くなっている状態です。 美容院に電話をして、元の通りにできなかまず聞いてください。 それが無理であれば、伸びるまでの補償をしてもらった方がいいですね。 知人で似たような感じになり、 ウイッグとカット伸びるまで全て無料にして貰った人がいます。 美容院との相談になりますが 余りに酷いようでしたら、それだけでは済まないこともあります。

jntx
質問者

お礼

縮毛矯正もだめですかあ、 もとにもどりたいです。

回答No.1

美容院でかけたのでしたら  直してもらうように交渉しましょう  もちろん無料で   

jntx
質問者

補足

なんか美容師さんに悪いなあとか思ってしまいますが、相談してみようと思います。