• 締切済み

パーマ失敗

パーマをかけたらちりちりになってしまいました。カールをだしたかったのにカールはないしただ爆発しています。もう一度パーマをかけてもらうか縮毛矯正をかけるかなにか良い方法はないでしょうか?

  • jntx
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ロングヘアの毛先パーマなんですね。 黒髪の硬めの髪でもない限り、ロッドでコテと同じウェーブは出ないですね。 太めのロッドで巻くし、結局指でクルクルしながらブローするかコテなどで仕上げないとなかなか… 「チリチリ」の意味が「傷んだ」で無ければ 「コテで巻いたようにはならないのですが」とお店に行ったらいいと思います。 そこで仕上げに手間がかかるようなことを言われたら「私にはとても無理です」と伝えてストレートに戻して貰ったらいいと思います。 無料でするはずです。 低価格のお店でもない限り薬液で傷んでしまったとかは無いと思うので多分ストレートに戻しても大丈夫かと思いますよ。

jntx
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず電話して相談しようと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どんな髪型のイメージだったのがどのあたりのチリチリになってしまったんでしょうか。 カールがチリチリになるのは相当なのでなんとなく違和感があります。 チリチリというのは普通は細かいパーマをいうかと思いますけど傷んだという意味でしょうか。 かけた当日ですか? それとも数日? 明らかに言われた髪型と違うのならお店にいる間にわかることだしそのあたり気になりますね。 なのでお店で面倒見てくれるかはなんともわかりませんね。

jntx
質問者

補足

二日前にパーマかけました。コテで毛先だけ軽く巻いたような髪型にしたいとお願いしましたが、結果巻きもしてないちりちりになり広がってしまっています。 終わった直後あれ?って思いましたが、うちに帰ってなんとか自分でブローしてみようと思いましたが、やっぱりなんともうまくいきませんでした。 元のストレートにもどりたいです。でも、また美容室行ってもだめかなあとか考えています。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.2

こんにちは それは美容院の失敗です。(液を置く時間、種類などを間違えた可能性が高い) もう今の髪を戻すのは難しいと思います。 これは、伸びるまでのカット代 それとウイッグ等を用意してもらうくらいの話です。 お店の人は何も言わないのですか? 縮毛はまず無理です。髪がボロボロになります。 たんぱく質が無くなっている状態です。 美容院に電話をして、元の通りにできなかまず聞いてください。 それが無理であれば、伸びるまでの補償をしてもらった方がいいですね。 知人で似たような感じになり、 ウイッグとカット伸びるまで全て無料にして貰った人がいます。 美容院との相談になりますが 余りに酷いようでしたら、それだけでは済まないこともあります。

jntx
質問者

お礼

縮毛矯正もだめですかあ、 もとにもどりたいです。

回答No.1

 美容院でかけたのでしたら  直してもらうように交渉しましょう  もちろん無料で   

jntx
質問者

補足

なんか美容師さんに悪いなあとか思ってしまいますが、相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • くせ毛にデジタルパーマ

    私の髪質はくせがきつく、3ヶ月に一度縮毛矯正をしています。3年前、ストレートに飽きて冒険心からパーマをかけたのですがこれが失敗で、ただパサパサで爆発したような髪型になってしまいました。それ以来ずっとストレートなのですが、縮毛矯正のストレートって真っ直ぐすぎるというのが難点で、最近はアイロンで巻き髪を作っています。でも毎日忙しい朝に巻き髪を作るのは大変で、デジタルパーマをかけようか悩んでいます。3年前のこともあるし、巻き髪風のカールが出るのか不安です。どうなんでしょうか? それに前髪も矯正でぺったんこなのですが、デジタルパーマでふんわりさせることはできるのですか?

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ☆★

    デジタルパーマについて教えてください!!!(^-^) 私は今までコテで巻髪を作っていたのですが・・・つい最近縮毛矯正をあてました☆ サラサラでいいのですが・・・トップはぺちゃんこだし・・・ やっぱりフワフワパーマがかわいいなぁと思ってきました★(^-^;) そこで!縮毛をあてちゃってもデジタルパーマはかけられると聞いたんですが、本当ですか? 普通のパーマだとかなり痛むからやらないほうが良いと今まで言われていたのですが・・・ デジタルパーマについて教えてください♪ どんなカールにでもできるのでしょうか?

  • デジタルパーマ後のチリつき

    今日デジタルパーマをかけました。 元々縮毛矯正かかっていましたし、髪の毛は痛んではいたのですが やはり痛みからかカールが全然でず、チリつきすぎてまとまらず モサモサになってしまいました… これは時間がたてば収まるのでしょうか? この状態がずっと続くなんて考えただけで涙が出てきます。 美容師さんには事前に痛みの事は伝えましたし、チリつくのが一番怖いとも伝えました。 この状態でかけれますか?ともきちんと確認したのですが… 次回トリートメントタダにしますから…とは言ってましたけど これってやっぱり失敗なのでしょうか…? ボサボサでチリチリの爆発ヘアー、鏡見ただけで涙が出てきます・・・ この状態続くならダメージ覚悟でまたストレートに戻したいです・・・ ストレートに戻すならどれくらい時間たてば平気でしょうか? 戻すならストレートパーマより縮毛矯正のほうがいいですよね? 痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした私が悪いのは分かっています。 でもどなたかアドバイスお願いします…

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • パーマに、、、

    10ヶ月前に縮毛矯正をし、3ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 近々縮毛矯正をします。 そこで質問なのですが縮毛矯正でパーマは落ちますか? 縮毛矯正で全体をサラサラにしたいのですが、パーマはそのままで落としたくありません! ちなみに縮毛矯正もパーマも同じ美容院でしました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パーマ失敗、どうするべきか?

    こんにちは。 先日、美容室にてパーマをかけました。 元々猫っ毛で髪の毛が細い為、ストレートにしていると 全体的にペチャンコになってしまい、髪形が決まらないので 思い切ってパーマをかけようと、美容室へ行ってパーマをお願いしたのですが、出来上がりが、パーマの癖が全くついておらず、ただ髪の毛が縮れたような感じになってしまいました。軽いアフロ状態です(;;) 希望がクルクルパーマだったのですが、爆発ヘアーになってしまい、 自分ではどうしようもない状態です(汗 このままの髪の毛では嫌なので、もう一度パーマをかけ直すか、 それとも縮毛強制をかけるか、悩んでいます。 出来たら、美容師の方、またはパーマに詳しい方がいたらぜひアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。