• ベストアンサー

最近のお笑い芸人面白い?

ブルゾンちえみやサンシャイン池崎などその他一発屋の芸人も含めて面白いですか? お笑い番組を見てて、大して面白くもないのに笑っている人(お客というのか)が理解できないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.4

関西人の私から見たら今のお笑いは面白くないわ。 特に関東系は全く面白くないわ。 コントしか出来ないから喋りに自信が無いもんね。 会場で笑っているのはほとんどがサクラやろね。

rikimatu
質問者

お礼

笑っているのはサクラが多いのでしょうねありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

テレビに出ている方は万人受けしそうな方ばかりですからね…。 最近はトーク、バラエティばかりでネタ番組が少ないので、バラエティで使える芸人さんが多いように思います。 本当にネタが面白い芸人さんって、テレビじゃなくてライブで活動してる方が多いですよ! お笑い好きなので結構ライブに行くのですが、テレビに出てない人のほうが面白い人たくさんいます!

rikimatu
質問者

お礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.8

全然、面白くないです。なんか大した芸のない芸人が多すぎますよね。ひな壇で複数の芸人に適当なコメントさせる番組とかもういらないです

rikimatu
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

面白くないですね。一発芸人とかだいたい一年半ぐらいで消えるし。私も理解できません

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.6

面白くないし、最初に面白いと思った人でも何度も見れば飽きるでしょうね。 小学生がよくマネをしているようですので、基本的には子供向けなのだと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

漫才師としての面白さとテレビタレントとしての面白さというのはまた違いますからね。 例えば漫才師のナイツのお二人は文句なく面白い芸人だと思いますが、3分くらいのネタをやらないとその本当の面白さは伝わりません。だけどテレビの場合はそんなに待ってられません。せいぜい1分、できれば30秒以内にテレビの向こう側の人に対して「面白い」と思わせないといけません。だから一発屋というかビジュアル重視的にならざるをえないのだと思います。 「ノリの面白さだけで突っ切っている」というならば、とんねるず以来ずーっとそういう部分はあると思いますよ。とんねるずのお二人もはっきりいって漫才やコントはそんなに面白くなかったですから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう事情もあるでしょうがほとんどがノリだけでツっ来ているという状態なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229051
noname#229051
回答No.3

芸人なんかを見て、面白いと思ったことは記憶の有る限り一度も無いです。 また、スタジオ収録の観客席で笑っているお客は、ADの指示で笑っているだけですし、音声はPAが後付けで「笑い声」をつけ足しています。

rikimatu
質問者

お礼

やはり指示とかもあるんでしょうね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.2

俺はおもしろいです。 たぶん面白くないんじゃなくて、合ってないだけなんすよ。子供向け番組や年寄向けの番組に心が動かないのと同じです。 どんなおもしろい話でも知らない国の言葉で話されたら理解できないじゃないでしょ。自分に合わない笑いってのはそれに近いんですよ。結局は理解度の問題なんですけど根本的にチャンネルが合ってないんです。笑いのロジックが理解できてないのに、なまじ言葉の意味だけがわかるんでおもしろくないと感じるんだと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

一発屋芸人のネタは、初めて見てからしばらくの間は、その新鮮さで面白く感じると思います。ただ、何度も見せられると既に飽きている、もともと漫才師や落語家のような話の技量は不足しているでしょうから、何度もテレビで見るともう見たくないですよね。このような飽きられてしまった一発屋芸人をそれでも面白いと盛り立てて演出することは、加納姉妹が出るたびに美しいと賞賛する人がいるのと同じくらい恣意的だと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のお笑い芸人・・

    私はニックネームを見ての通り、お笑い大好きなただの女子中学生です。(笑 最近いつものように大大大好きなお笑い番組を見てると、思うことがあるのです・・・ それは、「面白くもなんともないのに、何でこの人たちTVに出てるんだろう・・??」 ということです。 私の場合、毎日欠かさずお笑い番組、またはお笑い芸人が出ている番組をチェックしてしまっているせいなのか、本当に面白い芸人、お気に入りの芸人しか、面白くないと感じてしまうようになってしまいました。 それに、バク天なんかに出演してる芸人を見てると、ちょっと腹が立ってきてしまう事もあるんですょね・・^^;; まぁ、それは自分の勝手なのですが、私と同じような思いをしてる人などいませんか??? いたら、是非レスお願いします。

  • いつの間にか流行ってた芸人

    あまりテレビを見ないし、芸能情報を積極的に目を通さないので、 私の中で、いつの間にかすっかり人気者になってた芸人さんというのがいます。 ・スギちゃん ・ブルゾンちえみ これらは、どの辺を面白がったら良いのか解りません。 もう少し前は、もう少しテレビを見てたので、 人気がピークになる前から知ってたので、 ・ギター侍 ・小島よしお ・春日 も面白いと思えました。 スギちゃんは、(あーこの文句が面白いんだろうなあ)と解りましたが、 ブルゾンちえみは、どの辺を面白がれば良いのか解りません。 エンターテイメントは、タイミング良くウェーブに乗り遅れると、楽しめないものでしょうか?

  • 最近のお笑い芸人

    なんか、つまらないね、 なんでかな?お笑い芸人飽和状態? え?これで王者になった人? とか、思ってしまいました。 なんか、昔はきちんと漫才なら、 漫才番組あったし、最近は、 なんか中途半端な番組構成だから、 見てる方が集中出来ないのは、 なんだろうね。どう思いますか?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 今更ですがお笑い芸人歌対決・・・

    見ていた人も多いと思いますが、芸人の歌ってあんなもんなんですか、なんかガッカリしました。 他にも歌のウマイ芸人がいるのに、あえて下手な芸人っていうか、視聴率獲得の関係であんな番組にしたのかはわかりませんが、もっと歌のウマイお笑い芸人だしてくれー・・・。出せないワケでもあるなら誰か教えてください。

  • お笑い芸人に強くなりたい

    お笑いが全く知らないので、なんとかこの人たち知ってるぞ、くらいになりたいです。なるべく手間かけずに。 なるべくたくさんの芸人がでてくるもので、いい番組を教えてください。よろしくお願いします

  • 笑えない、笑えるお笑い芸人

    TVで週に1回ぐらいは見かけるつまらない芸人は誰ですか? TVで週に1回ぐらいは見かける面白い芸人は誰ですか? つまらないのは今まで一度も喋りや芸で笑った事がない。なのに良く観る。 面白いのは見る気がなかった番組でも、その芸人が出てるなら観るぐらいの芸人さんです。 見る前から笑えるだろうなという期待がある人。 ただ純粋に誰がどう思ってるか見たいだけですので暇な時お願いします。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

このQ&Aのポイント
  • 療育手帳を持つ方で、気分変調症と知的障害を抱えています。現在、療育手帳の更新を予定していて、福祉事務所での手続きが必要です。しかしながら、約5ヶ月間病院に行っていなかった場合、審査の対象になる可能性がありますか?
  • 療育手帳の更新時には福祉事務所での手続きが必要ですが、気分変調症と知的障害を抱えているため、病院に通院していなかった期間は影響があるのでしょうか?現在、約5ヶ月間病院に行っていない状況です。
  • 療育手帳の更新を予定していますが、気分変調症と知的障害を抱えているため、病院に通院していなかった期間があります。この場合、審査の対象になる可能性があるのでしょうか?約5ヶ月間病院に行っていないのですが、障害年金の受給にも影響が出るのでしょうか?
回答を見る