• ベストアンサー

最近のお笑い芸人面白い?

ブルゾンちえみやサンシャイン池崎などその他一発屋の芸人も含めて面白いですか? お笑い番組を見てて、大して面白くもないのに笑っている人(お客というのか)が理解できないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.4

関西人の私から見たら今のお笑いは面白くないわ。 特に関東系は全く面白くないわ。 コントしか出来ないから喋りに自信が無いもんね。 会場で笑っているのはほとんどがサクラやろね。

rikimatu
質問者

お礼

笑っているのはサクラが多いのでしょうねありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

テレビに出ている方は万人受けしそうな方ばかりですからね…。 最近はトーク、バラエティばかりでネタ番組が少ないので、バラエティで使える芸人さんが多いように思います。 本当にネタが面白い芸人さんって、テレビじゃなくてライブで活動してる方が多いですよ! お笑い好きなので結構ライブに行くのですが、テレビに出てない人のほうが面白い人たくさんいます!

rikimatu
質問者

お礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

• gaimu
回答No.8

全然、面白くないです。なんか大した芸のない芸人が多すぎますよね。ひな壇で複数の芸人に適当なコメントさせる番組とかもういらないです

rikimatu
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

回答No.7

面白くないですね。一発芸人とかだいたい一年半ぐらいで消えるし。私も理解できません

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• pringlez
回答No.6

面白くないし、最初に面白いと思った人でも何度も見れば飽きるでしょうね。 小学生がよくマネをしているようですので、基本的には子供向けなのだと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

漫才師としての面白さとテレビタレントとしての面白さというのはまた違いますからね。 例えば漫才師のナイツのお二人は文句なく面白い芸人だと思いますが、3分くらいのネタをやらないとその本当の面白さは伝わりません。だけどテレビの場合はそんなに待ってられません。せいぜい1分、できれば30秒以内にテレビの向こう側の人に対して「面白い」と思わせないといけません。だから一発屋というかビジュアル重視的にならざるをえないのだと思います。 「ノリの面白さだけで突っ切っている」というならば、とんねるず以来ずーっとそういう部分はあると思いますよ。とんねるずのお二人もはっきりいって漫才やコントはそんなに面白くなかったですから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう事情もあるでしょうがほとんどがノリだけでツっ来ているという状態なのでしょうね。

noname#229051
noname#229051
回答No.3

芸人なんかを見て、面白いと思ったことは記憶の有る限り一度も無いです。 また、スタジオ収録の観客席で笑っているお客は、ADの指示で笑っているだけですし、音声はPAが後付けで「笑い声」をつけ足しています。

rikimatu
質問者

お礼

やはり指示とかもあるんでしょうね。ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

俺はおもしろいです。 たぶん面白くないんじゃなくて、合ってないだけなんすよ。子供向け番組や年寄向けの番組に心が動かないのと同じです。 どんなおもしろい話でも知らない国の言葉で話されたら理解できないじゃないでしょ。自分に合わない笑いってのはそれに近いんですよ。結局は理解度の問題なんですけど根本的にチャンネルが合ってないんです。笑いのロジックが理解できてないのに、なまじ言葉の意味だけがわかるんでおもしろくないと感じるんだと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• panacon
回答No.1

一発屋芸人のネタは、初めて見てからしばらくの間は、その新鮮さで面白く感じると思います。ただ、何度も見せられると既に飽きている、もともと漫才師や落語家のような話の技量は不足しているでしょうから、何度もテレビで見るともう見たくないですよね。このような飽きられてしまった一発屋芸人をそれでも面白いと盛り立てて演出することは、加納姉妹が出るたびに美しいと賞賛する人がいるのと同じくらい恣意的だと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。