• ベストアンサー

いつの間にか流行ってた芸人

あまりテレビを見ないし、芸能情報を積極的に目を通さないので、 私の中で、いつの間にかすっかり人気者になってた芸人さんというのがいます。 ・スギちゃん ・ブルゾンちえみ これらは、どの辺を面白がったら良いのか解りません。 もう少し前は、もう少しテレビを見てたので、 人気がピークになる前から知ってたので、 ・ギター侍 ・小島よしお ・春日 も面白いと思えました。 スギちゃんは、(あーこの文句が面白いんだろうなあ)と解りましたが、 ブルゾンちえみは、どの辺を面白がれば良いのか解りません。 エンターテイメントは、タイミング良くウェーブに乗り遅れると、楽しめないものでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229814
noname#229814
回答No.2

個人主観ですが。 ・ギター侍 ・小島よしお ・春日 →お笑いブーム(しん××が作った仮初とも言われますが…)、レッドカーペットなど、ひたすらお笑い番組が席巻していた頃ですね。その無数の芸人の中で光ったってことは、面白いのは間違いないって感じでしたね。私も大好きです。 ・ギター侍は、近年、しくじり先生に出て、ここ数年、ブレイク時が忘れられずプライドを捨てきれなくてオーディションも受けずにグダグダしてたって事がわかって、近年本気出してきました。めちゃイケでさらに拾われて後押しがあったのもあるかな。ただ、必死な姿と悪口なのかな?違うのかなっていう微妙なラインをついてきて面白いって、人柄もあるし、たしかに楽しく観れます。 今も好きです ・小島よしお 一周して、全盛期を知らない子供に人気出たらしく、今は子供向けの営業が多いみたいですが。生き残ったりブレイクから面白い人って人柄というか、ナチュラルストイックな気がします。とにかく次を目指してるって感がいいです。売れない時期があったのに全く光が衰えてないのはすごいですね。たまに出ると笑います。トークもうまくなって好きです。 ・春日 トゥース!時代もよかったし、コンビ芸でかなり面白かった。イッテQでますます好きになりました。 礼儀正しいのに、面白いっていいです。 ・スギちゃん いろいろあって無理。〇〇だぜぇ芸の時代に、なーんかダチョウ倶楽部の大島さんのパクリくさくて嫌いだったんですが。 人間性に問題あり過ぎ。 水曜日のダウンタウン→飼い犬虐待疑惑発生。犬が震えて隠れるのをのぞき込んでニタニタしてた。 これは売れない頃だったからしゃーないけど、AVの男優軍団で思いっきり出演していたのが出ちゃった。だから黒焼けしてたのか!?って思ったかな。 全盛期時代。あるスペシャルドッキリ番組で、スギちゃんよりかなり格上の芸人さんがスギちゃんをはめたとき。ガチテンションで「なんだよ、これ」「なめてんのかよ」とマネージャーか誰かを睨みつけて、画面から履けてしまったことがあった。ネタばらしシーン無し。ってかカット。失敗したドッキリが放送されたってことはスタッフ怒らせたなって思った。 あの人、気色悪くて無理です。闇が深すぎる。 ・ブルゾンちえみ 始めてみたのはアメトーークかな。 私は好き。 音ゲーっていうより、ドラマで出てくるアメリカのイケイケ女子軍団のあるあるネタを日本風ネタにしたってすぐわかりました。あるある!こんな態度のシーンとか、語り方とか!!!って笑った。 表情とか、手の動きや足運びが、かなりうまい。 ジャックバウワーとかランボーのものまね芸人さん居ますが、その域にプラスして日本語の謎アレンジ。動きはど派手なのにくだらない事しか言わないってオチが好きかな。 あと、和む。 女性芸人嫌う人多いんですが「なんで出ているのか」ってところ忘れてる気がする その日のアメトークも男性ばっかだったんですが、だんだん騒がしくなって、意味不明なガヤっぽい笑いをいちいち前に出てやったり、ひとつのネタで競争したり。うるさいし収集つかなくて、宮迫さんやゲストの女優さんが沈黙したりしてたんですが、ブルゾン出てほんわかしたし、脱力ネタに笑った。 安心して見れるのに、そこ!?そこで良いの!?ってオチがきて、そのオチで通り過ぎたよ!!やりきっちゃったよ!!って感じで緩く笑えて、場の空気も穏やかになった。 女性がわーって笑うようになって、ちょっと男性芸人さん恥ずかしそうだったな。男ばっかだと喧嘩みたいになるなーって思った瞬間。ああいった脱力ネタは、ゲームセンターCXみたいで好き。 笑えるかどうかはツボだと思います。家族でもツボ違うし。 笑えたら好き。 笑えなかったら合わない。 って考えればいいかとw

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233747
noname#233747
回答No.1

スギちゃんの場合、ピン芸人と言うよりか メカドックと言うコンビ名で 電波少年のゴミ生活やっていた頃の方が 印象に残っていますね あのころはマジ、ワイルドな生活でした ブルゾンちえみさんに関しては、本当に 何時出て来たのかも良く判りませんが 確かCMでブレイクしたんでしたっけ??? 春日に関しては、初めて見たのがQさまの潜水競技で やたらと凄い記録を叩き出した事の方が印象に残っており 後にM1で準優勝していますが お笑いと言うより肉体派の印象が強いです とりあえず、ここ近年のお笑いって ある動作や発言や踊りや歌ががツボにハマり 一気に人気が出てブレイクするも あっと言う間に冷めて消えて行くと言った 一発屋が非常に多い様な気がします まあ、他の芸をやろうにも、周りがそれを やらせてくれないのも悪いんでしょうね 正直、私も今のお笑いは面白いとは思えません だから、何でこんな芸が受けるのかが はなはだ理解出来ないです それとも、私の感性が古すぎるかもしれませんがね

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。