• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラミング html css css3

  • 質問No.9395594
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (12/52)

プログラミングについての質問です
a{text-decoration:none;}
a:hover {color:white; background:black;}
a:visited{color:red;}
a:active{color:silver;}
このプログラム(スタイルシート)のhoverの部分が
うまくいきません。
何を直せばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

リンクにマウスカーソルを乗せたとき、黒背景で白文字にスタイルを変えたいんですよね?
あなたのコードそのままで正しく動作しましたよ。
記載していない部分で何か間違えているのでは?

試したサンプル↓
<html>
<style>
a{text-decoration:none;}
a:hover {color:white; background:black;}
a:visited{color:red;}
a:active{color:silver;}
</style>
<a>Hoge</a>
</html>
お礼コメント
akira0428

お礼率 23% (12/52)

お返事遅れてしまいもう仕分けありません!
最近忙しくてパソコンに触れなくて。。。

それで試してみたらできました。
なせできなかったのかはわかりませんが
まぁ、結果オーライということで。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2017/11/25 22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (1609/2361)

擬似クラスの記述順を変えてみましょう。
https://www.j-cool.co.jp/blog/?p=4219

a{text-decoration:none;}
a:visited{color:red;}
a:hover {color:white; background:black;}
a:active{color:silver;}