PHP初心者 勉強中です

このQ&Aのポイント
  • 急に会社からPHPをマスタ~してくれと、言われ勉強しだしたばかりなんですが、さっそくつまずいております
  • とあるサイトで勉強していこうと思って進めてきたんですが、https://www.sakc.jp/blog/archives/15854 このペ~ジでもってつまずいております
  • 『foreachでコピーした値について』というトコがあるのですが、例文通りに入力したんですが、記載されている実行結果通りになりません
回答を見る
  • ベストアンサー

PHP初心者 勉強中です

急に会社からPHPをマスタ~してくれと、言われ勉強しだしたばかりなんですが、 さっそくつまずいております。 こんな私にご教示ください! とりあえず、わけもわからず とあるサイトで勉強していこうと・・・このHPと思って進めてきたんですが https://www.sakc.jp/blog/archives/15854 このペ~ジでもってつまずいております このHPの真ん中あたりに、『foreachでコピーした値について』というトコがある のですが、例文通りに入力したんですが、記載されている実行結果通りになりません ちなみに例文をコピペしたんですけどねぇ~>< 実行すると・・・ HP記載の結果             私の結果 1回目:$valueの値 ==50        1回目: 5 の値 ==50 1回目:$valueの値 ==500        1回目: 50 の値 ==500 1回目:$valueの値 ==5000       1回目: 500 の値 ==5000 $hairetsu[0]の値 == 5         5 の値 == 5 $hairetsu[1]の値 == 50         50 の値 == 50 $hairetsu[2]の値 == 500        500 の値 == 500 なじぇに 違うんでしょう? T_T 私のパソ潰れてる??? あっ・・・それは私の頭???  こんなトコでつまずいてるようでは、 前途多難模様ですねっ (-"-;A ...アセアセ もしよければ、無料にてPHPをマスタ~していくのにお薦めのサイトとかありまし たら、合わせてよろしくお願い致します

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

貴方の結果が正解です。 参考にされたHPの結果画面が誤りです。 結果画面と同じにする場合は以下の通りになります。 <?php $hairetsu = array(5, 50, 500); foreach($hairetsu as $value){ echo '1回目: $value の値 =='.($value *= 10).'<br>'; } echo '$hairetsu[0] の値 == '.$hairetsu[0].'<br>'; echo '$hairetsu[1] の値 == '.$hairetsu[1].'<br>'; echo '$hairetsu[2] の値 == '.$hairetsu[2].'<br>'; ?>

Nobu-W
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ ですよねっ 思わず出た結果見て頭の中が『???』が飛び回ってました ですが貴殿のコメントでまだ頑張れる元気が出てきました ありがとうございました ちなみに。。。参考にできるサイトとかありませんか?