- ベストアンサー
「お客さまは神様です」という考えに賛成ですか?
kiyotakekokiの回答
- kiyotakekoki
- ベストアンサー率6% (5/80)
賛成かな。 俺(店主)が神だ!みたいな勘違いした店もあるので・・・
関連するQ&A
- あなたはオスプレーに賛成しますか?
賛成する人たちのその理由はなぜですか? あまりにも危険なオスプレーを無理強いする理由は何ですか? 民主党はなぜ賛成するのですか?・・・・・・・・ 自民党はなぜ、反対しないのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・
- 締切済み
- ニュース・時事問題
- ベーシックインカムに賛成?反対?
アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。
- ベストアンサー
- アンケート
- マイナンバー制、賛成?反対?
よくわからないうちに 国に番号を振り分けられ 全管理体制になりそうです。 もちろんこういう書き方をする以上 私は反対なんですが アナタは 賛成ですか? 反対ですか? 理由も書いて回答お願いします。
- 締切済み
- アンケート
- お客様は神様ですか?
私はとある運送会社に努めています。 先日、3日も不在になっていた客から連絡があり、今日だったら荷物が受け取れる。と連絡してきたそうで、20時以降に届ける予定になっていました。 その後、ドライバーのミスで荷物が事務所に残ったままになっており、21時過ぎに気がついた別のドライバーが「1時間後に持っていく。」と客に連絡したところ、「20時に帰れそうになかったから、こっちは何度も会社に電話した。電話に出なかったから、仕事を終わらせて待っていた。荷物が事務所にあったからといって22時に持ってこられても困る。」と言われたそうです。その後、何度かのやりとりをし、結局客は受取拒否をしたそうです。「受取拒否の理由をきちんと送り元にも伝えてくれ。」と言われ、担当者は「解った。」といって連絡を切ったそうですが、その後特に何もせず、放おって置いたそうです。翌日、客から再度連絡があり、「なぜ送り元にきちんと説明をしていないのか。きちんと話ができる責任者を出してくれ。」と言われ、私が電話に出た所、会社としてのあり方を否定するような事を言われましたので、「その程度の会社なので。」と言って切ってやりました。 丁寧な口調でせつめいすれば、謝罪でもあると思っていたのでしょうか。 誰にでも忘れることはありますし、送り元に連絡をしろというのはあまりにも横暴だと思います。 その場にいた責任者として、課長の私が責められる意味が解りません。 皆さんはどう思いますか。
- ベストアンサー
- その他(社会)
お礼
ありがとうございます!