• ベストアンサー

助けて下さい!!

ちょっと急ぎでお願いできますでしょうか・・・ 環境説明 C:Windows98 D:空 E:Windows2000 EのW2000を削除した後、Cの中のNtと名が付く幾つかのファイルを 削除するという馬鹿げた行為を行ったあと(もちろんですが)起動 しなくなりました(汗)・・・・。 起動すると出てくるメッセージは NTLDR is missing で、何かKEYを押して再起動しろとの事。 ※もちろんその繰り返し・・・・・。 回復の方法を教えてください!よろしくお願いします。 ------------------------ 尚、今すぐには用意できないもの Windows98・2000のCDと起動ディスク。 あるもの、Windows95の起動ディスクのみ。 --------------------------

• ree55
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.3

たぶん、NTのブートローダを呼びにいってるので、Win98の起動ディスクが ないと修復できないでしょうね。 マスターブートレコードは破壊されてないとおもいますので、 "FDISK /MBR"は必要なく、Win98の起動ディスクで起動したあと、 システムの転送コマンド"SYS"コマンドを使って以下のコマンドを 入力すれば、Win98が起動できるようになるはずです。 A:\SYS C: [Windows98のシステムをHDDドライブ"C:"にコピーするという意味] #次回からはWin98がちゃんと起動できることを確認してからNTのファイルを #削除するようにしましょう。

ree55
質問者

お礼

ご丁寧な説明、どうもありがとうございます。 私はPCに関して全く素人ですが、その方法は適切な処置 のような気がします。すごく助かります。感謝・感謝。 今すぐの回復は無理そうですね。 帰社後、自宅の起動ディスクを使用して試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

Win98の修復なので 98の起動ディスクがないとすぐには 無理ではないかと思います。

• yanmaa
回答No.1

Win98の起動DISKで起動後、DOSプロンプトにして FDISK /MBR 打って見ましょう!!そのあと再起動 NTブートローダを破壊しているようです。

ree55
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 が、教えて頂いた方法では回復しませんでした。 ありがとうございました。