-PR-
解決済み

助けて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93945
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

ちょっと急ぎでお願いできますでしょうか・・・

環境説明

C:Windows98
D:空
E:Windows2000

EのW2000を削除した後、Cの中のNtと名が付く幾つかのファイルを
削除するという馬鹿げた行為を行ったあと(もちろんですが)起動
しなくなりました(汗)・・・・。

起動すると出てくるメッセージは

NTLDR is missing
で、何かKEYを押して再起動しろとの事。
※もちろんその繰り返し・・・・・。

回復の方法を教えてください!よろしくお願いします。
------------------------
尚、今すぐには用意できないもの
Windows98・2000のCDと起動ディスク。

あるもの、Windows95の起動ディスクのみ。
--------------------------
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

たぶん、NTのブートローダを呼びにいってるので、Win98の起動ディスクが
ないと修復できないでしょうね。

マスターブートレコードは破壊されてないとおもいますので、
"FDISK /MBR"は必要なく、Win98の起動ディスクで起動したあと、
システムの転送コマンド"SYS"コマンドを使って以下のコマンドを
入力すれば、Win98が起動できるようになるはずです。

A:\SYS C:
[Windows98のシステムをHDDドライブ"C:"にコピーするという意味]

#次回からはWin98がちゃんと起動できることを確認してからNTのファイルを
#削除するようにしましょう。
お礼コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

ご丁寧な説明、どうもありがとうございます。

私はPCに関して全く素人ですが、その方法は適切な処置
のような気がします。すごく助かります。感謝・感謝。

今すぐの回復は無理そうですね。
帰社後、自宅の起動ディスクを使用して試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 13:00:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

Win98の起動DISKで起動後、DOSプロンプトにして
FDISK /MBR
打って見ましょう!!そのあと再起動
NTブートローダを破壊しているようです。
お礼コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

早速のレスありがとうございます。

が、教えて頂いた方法では回復しませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 12:54:47


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

Win98の修復なので
98の起動ディスクがないとすぐには
無理ではないかと思います。