• ベストアンサー

教えて下さい。非常に気になっています。

僕の家の近くにグレース宣教会のチャペルが在ります。このグレース宣教会というのがどういうものなのか非常に気になっています。些細な情報だけでも構いません。何か教えて下さい。グレース宣教会の信者さんからのメールだと大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

公式サイトから以下抜粋です、詳しくはURLをどうぞ。 グレース宣教会(Grace Mission)は、 聖書を神の言葉として信じ、全人的な共生を実践する、福音派のプロテスタント教会です。 http://gracemission.jp/?page_id=188

関連するQ&A

  • なぜモルモン教宣教師だけ逃亡したのか?信者見殺し?

    まず以下の記事、ブログの抜粋、画像を見てください。 広くご意見求めます。 ===================================================================== http://www.ldschurch.jp/より抜粋 2011年3月16日付け アジア北地域会長会より地域指導者に宛てられた書簡より (集会時に一般信者に読み上げるよう指導) 件名:「東北関東大震災」に関する地域会長会からのメッセージ (この手紙を3月20日の聖餐会で読み上げてください。) 宣教師について,大管長会と十二使徒会の決定により,3月16日の決定により,仙台 伝道部と東京伝道部の全宣教師が,一時的に,札幌伝道部 ,名古屋伝道部,神戸伝 道部,福岡伝道部に移動することになりました。詳しくは,教会ホームページのニュ ースリリースにて発表されますが,大地震と大津波,および,原子力発電所の影響に より,これらの地における宣教師の生活が困難になっているからです。宣教師たちは, 預言者によって召され,教会の責任下にあります。また彼らは,自分の意志でなく, 教会の判断によって,必要な町に送ら れており,教会が,彼らを守る義務があるた めに,今回,このような判断が下されました。 で、3月16日の教会大管長会、ならびに十二使徒定員会の決定に基づき空路羽田に降 り立ち、さらに北海道に逃亡途中の宣教師たちのニコニコ笑顔の記念写真 http://on.fb.me/fGJxX0 http://on.fb.me/gBVsGj 写真を紹介したブログ記事 http://bit.ly/fgg6y8 抜粋) 今回の東北関東大震災後の速やかな宣教師達の被災地からの移動は、全く主の御心に 適う適切な処置であったと、感動し賞賛致します。 ===================================================================== 私も被災地から避難することに異議も反対もありません。 素直に良かったと思います。 しかし、 1. 退避は地元の信者や宣教師のレッスンを受けている求道者にはほとんど何の連絡も なく行われた(夜逃げ同然ではないか) 2. 18日のこの写真が公開された時点で仙台伝道部、東京伝道部エリアの一般信者には退 避措置は取られず、殊に脱出しようにも既に移動手段を失っていると思われる福島県 下の信者については救援物資が送られただけで置き去り状態である。 被災地の一般信者は16日時点で置き去りにされ、宣教師は退避させたという扱いの極 端な違いに疑問があります。 モルモン教では人の命の重さには違いがあると教えているのでしょうか?。 3月16日付の大管長会決定について「放射能の危険に曝されている福島県下の信者に は何の援助もなしなのか」との抗議はひとつも出なかったのでしょうか?。 また無事逃亡し、安全地帯に逃げ延びられたからといって記念写真を撮る、さらには その写真をブログやfacebookで公開するのっていかがなものなのでしょうか?。 「妬むなかれ」とは言いますが「妬ませるなかれ」とはモルモン教では教えないので しょうか?。 あまりにも不謹慎ではないかと思うのですが・・。 被災地福島でこの写真を見た信者はどう思うでしょうか? この先、被災地が復興しこれらの土地にモルモン宣教師が帰ってきたとして誰が彼ら の言葉に耳を傾けるのでしょうか?。

  • グレース大聖堂について教えて下さい。

    始めに、僕はカトリックです。現在は大阪府柏原市に住んでいます。家の近くにグレース大聖堂の教会が在ります。加えて、僕は大のバッハ好きです。教会でバッハ関連の音楽会等の催しがある時には、カトリックのみならずプロテスタントの教会にも足を運んでいます。そこでお訊ねします。グレース大聖堂では音楽会等の催しをやっていますか?もしやっていらっしゃるならば、カトリックの僕でも足を運んで良い教会ですか?その点で非常に気になっている教会です。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • モルモン教の数目当ての伝道について

    モルモン教の宣教師に会ったことがありますか?二人組で、外人が多く、自転車に乗っています。 30年前、東京の多くの場所、特に府中の辺りでモルモン教が数目当ての布教活動を繰り広げました。 1978年から1981年にかけて、以下のようなことが行われました。 ●親の承諾を得ないでバプテスマを受ける(モルモン信者になる為に体中水につかる儀式)人 が多く現れた。 ●教会の教えや守らなくてはいけないルールをきちんと教えられずにバプテスマを受ける人が多くいた ●信者になるには自分の住所を宣教師に教えなければならない。しかし、それを嫌がる人もいた。そういう人に、モルモンの宣教師は 嘘の住所を書かせたこともある。後にまじめな宣教師が来てその住所へ行ってみたが、空地やビルになっていて、真相を知ったまじめな宣教師はとても混乱した。 ●ひどい時は宣教師と会ったその日に、又、3日後や一週間後と言う風に、とても短い期間でバプテスマを受けるケースがあった。 ●バプテスマを受けた後、一度も教会へ集ったことのない、幽霊信者なる人がたくさんいた。 ●多くのバプテスマを報告した宣教師たちは伝道本部(布教活動の拠点、多くがアメリカ人で責任はは当時アメリカ人の男性)に招待され、Aランチ、Bランチなるものをごちそうになった。 ●府中の学校では、先生たちが”モルモンの宣教師たちは危険なので近づかないように)と子供たちに注意をした。 ●他の場所でも、学校の新聞にモルモン宣教師の危なさが載った。 ●このやり方はおかしい、と抗議したモルモン教信者が何人もいた。教会の上層部に手紙を書いたが、それが上まで届かなかった。 ●中には、ひどく抗議したモルモン信者がいたが、その人は破門された。 ●この一連の失態を引き起こした張本人は当時、新しく七十人として派遣された菊池長老だったが、 彼はこの数目当ての布教活動を推し進めただけでなく、抗議の声が上がるとそれをひねりつぶした。 ●私の祖父は当時宣教師の話を聞いていたが、面接で落第した。教会の教えについて理解していなかったからである。(この時面接をした宣教師は立派だと思う。)しかし、当時祖父の住む担当の責任者だっ人がもう一度面接し、祖父が”息子が信じてる教会なら信じます”と言ったことで、祖父はバプテスマを受けることになった。あまり良くわからない人に浸礼を授けてしまったのである。これも隣の地区でバプテスマが増えていたのでそれからくるプレッシャーからきたものだろう、と私の父は言っていた。 ●地元の信者たちは信者になった人で教会に来ない人たちに電話をしなければならない。これは 大変な作業だった。ある時、12歳の男の家に電話して、親に怒鳴られたという。勝手に浸礼を施したというので親はひどく怒っていた。 ●こんなおかしい布教活動をやめろ、と宣教師たちに抗議した信者もいたが、宣教師たちはまったく聞かなかった。 ●私の友達のアメリカ人でモルモンの監督をしていた人がいる。彼は当時韓国で宣教師をしていたが、そこに菊池長老が現れてはすごいけんまくで ”東京を見習いましょう!もっと、もっとバプテスマを!”とはっぱをかけた。 ●東京の宣教師たちがこのやり方を伝授する為に日本の色々な所へ行って話をしに行ったそうだが、 これを聞いておかしと思った宣教師たちもいた。 ●ビルの部屋を借りて小さい 支部 というものをつくり、宣教師たちは学校の前で放課後待っていて、出てくる生徒たちを片っ端からそのビルに引きずり込んだ。 ●これよりひどいことがイギリスでも行われ、たくさんの人が傷ついて教会を去った。 ●私の知り合いでこのことで心が病んでその後、何年も教会に行けなかった人がいる。 ●実はこのような布教活動は、フィリピン、ニューヨークのフラッシング、もちろんイギリスでも行われた。当時、そこに住んでいた人から私が直接聞いた話です。 私はこんなにひどいことが行われたと知り、ショックでした。それでモルモン教の代表者、モンソン大管長という、預言者、並びにその下にいる12使徒と言われる人たち全員にこのことを訴えて、教会はこれを信者に公表し、反省し、又、公に謝罪すべきでは?と頼みました。答えは、菊池長老のしたことは悪いことだったが、教会は公には謝罪しない、ということでした。  菊池長老に直接手紙を出したところ、全く反省の気持ちはなく、それどころか私には彼のことをとやかく言う権利はない、と言ってきました。 私はこの教会が本当に唯一真なら、いや、もし唯一真でなくても、真実が少しでもあるなら、謝罪するのが当然だと思います。誰だって間違いを犯す、でもそれを悔い改めるのが必要だ、と私に教えてくれたのは教会だからです。なのになぜ、それをしないのでしょう?それどころか、一部の指導者たちは私はサタンの影響を受けていると言いました。中にはそんなことは知らないと白を切る人もいました。  どうして?真実を大切にする教会ではなかったのですか?    皆さんはこの事実についてどう思いますか?他の宗教でもこうなのでしょうか?上に記したものは、私が直接今でもモルモンの信者である人たちから聞いたことです。でっちあげはありません。 又、このことで何かご存じの方がいたら教えて下さい。他の記事とだぶっていることもあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • どういう教会なのか教えて下さい。

    僕の家の近くにグレース大聖堂という教会がありまして非常に気になっています。教派は何か?聖書はどの版を使っているのか?等々気になる事ばかりです。何でも良いですから教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • なぜモルモン教の指導者は信者に嘘をつくのか

     モルモン教の宣教師は世界各国に送られています。 30年前に、日本の東京都府中付近でモルモン教のリーダーたちの下、 狂乱のバプテスマなるものが行われました。  若い学生を放課後、近くのビルに引きずり込み、きちんとモルモンの教義を 教えないまま、初めて会ってから3日、1週間、ひどい時はその日にも バプテスマという浸礼式を受けさせました。親の承諾もとらず、住所を知られるのが 嫌だという子供には嘘の住所を書かせました。 結果、名前だけの信者が急激に増え、信者からも反対の声が上がりましたが、 その声は無視され、熱心に反対した信者は何と破門されたのです。  アメリカ人、日本人の宣教師たちも悩みました。 しかし、バプテスマの数が少ない宣教師は脅され、数が多い者には ご馳走がふるまわれました。  府中の学校では”モルモンの宣教師と関わってはいけない、危険です”と注意が なされました。ある高校でも注意を促す新聞を生徒たち自らが作って配ったそうです。  私は熱心なモルモン信者だったので、これにショックを受けました。 そして当時、この狂乱のバプテスマをよく知ると思われる方を見つけました。 2013年9月26日現在、モルモンの東京神殿長でいらっしゃるR.I.兄弟です。 私は当時、どんなことが行われたのか、どうしてなあんことが起こったのか、 尋ねました。するとR.I.兄弟は”そんなことが起こったとは全く知らない。聞いたこともない”と方いました。 びっくりしました。だって、当時、彼と一緒にいたという人から ”R.I.さんが知らないはずないじゃないですか!”と言われたからです。  私はそこでもう1ど、R.I。兄弟にメールで質問しました。すると、彼の答えは ”あなたはサタンの影響を受けています。もう、連絡してこないで下さい”でした。 私はあらさがしをしていたのではありません。私はモルモンの信者として、傷ついた 人たちに謝ること、みんながこの事実を知って反省することを望んでいただけです。   この後、R.I.さんが東京神殿長に召されたと聞いてもう一度、電話して同じ質問をしました。 応えは、もうこの話はしたくない、ということでした。なぜ私に本当のことを話してくれなかったのですか?と尋ねたけれど、無視されました。  モルモン教会では神殿は神様が下りてくる所です。清らかな所なんです。そこの最高責任者は神から召された、正しい人であるはずです。このことがきっかけで私は完全にモルモン教会を去りました。  なぜR.Iさんは私に嘘を言ったのでしょう? どなたでも構いません、意見や感想を聞かせて下さい。

  • 気になる彼

    先日飲み会をしたのですが、 その時に友達が連れてきた人と初対面とは思えないほど話が合い、仲良くなりました。 1次会→2次会までほとんどと言ってよいほど彼と話してました。 2次会が0時頃に終わり、 彼に3次会へ行こうと言われたのですが、帰りに家まで乗せていってくれる友達(もちろん女の子)も遅くなってしまうと申し訳ないと思い、 彼がお店を探しに行っている間にほかの人に断って、帰ることにしました。 でも、帰り途中に彼から電話があり(1次会の時点で番号交換をしました)「来ないの?飲もうよ」と言われ、友達も行こうと言ったので行きました。 そのときに地元の隠れたスポットがあるという話をしたら「連れて行って」と言われましたが、社交辞令だと考えていました。 結局3時くらいまで飲み、帰ってきたのですが、 その日のうちに彼からメールで「今日は遅くまで付き合わせてごめんね(-_-;)またみんなで飲みましょう~。ちなみに隠れた裏スポットってどこ?気になるからちゃんと連れて行ってよ(^^)」 と言われました。 彼は仕事でまだ1年しか赴任地にいないので友達がいないと言っており、飲み会の時に「みんなで○○行こう」といろんな人に言っていたのが何となく冗談で言っている気がしたので、 返事で「本当に○○(←地元の地域)に来てくれたら連れて行ってあげる(^_^)」と返したら返事が来ませんでした。 そのあと、聞きたいことがあったのでメールをしたら、 「そういえば、○○でやっている花火祭り知ってる?」 と返事が来たので、 「聞いたことないなぁ。。はじめて聞いたよ(^^)」 と返すと、 「最近、仕事の帰り道に祭りの看板があって、気になったから聞いてみたんだけど、知らないか~ありがと~」 と返ってきました。 これらの彼の行動は、誘おうとしているのでしょうか? 私は彼のことが気になっていてもっと知りたいと思っているので 誘ってくれるのかな、とつい期待してしまいます。 また、気になる彼でもまた知り合ったばかりの人ともっと近づくにはどうしたらよいでしょうか?? 長文になりましたが、アドバイスお願い致します!

  • 気になっている人にメールを送りたい!!

    大学1年生の女です☆ 今、大学の同じ学科に少し気になっている人がいます。 年末に忘年会で少し話し、メアドを聞かれたので交換しました。 その後彼から3回ほどメールが来ました。 でも、あまりプライベートなことではなく、講義についての質問などです。 私からメールを送りたいな~と思うのですが、いきなりだと抵抗があり、相手も変に思うのではないかと心配です。。。 こういう場合、どんな内容で送ればよいのでしょうか?? さりげない感じで送りたいです。 いろいろな意見が聞きたいです。 どんな些細なことでもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

  • これはわたしのことが気になってると思っていいんでしょうか?

    中学3年生の女子です。 クラスのAくんという男子がいます。 わたしは、去年の5月から今年の3月まで岐阜→高知にいました。(家の用事で) 去年、Aくんと同じクラスでした。(4月だけしかいなかったけど) わたしの友達は小学生のときからAくんと仲よくてよくしゃべったりしてるんですが、わたしが高知へ転校してからもその友達とメールしたりしてました。すると、友達は、「Aくんが、あんた(わたし)のこと、かわいいって言ってたよ。お別れ会のとき色紙渡したじゃん?あのコメントに好きですって書こうか悩んでたよ!!」とメール送ってきたんです。 あんまり気にしてなくて、今年の4月までそのままでした。 そして最近、Nくんという男子がいるんですが、クラスの数人の男子が「Nがお前(わたし)のこと好きだってよ。修学旅行のときヤバイこと言ってたぜ」と言って、Nくんは近くでニヤニヤしてました。 わたしは好みじゃないし、彼氏いるんでふりました。 そして、その日の帰りなんですが、Aくんと他の男子3人が校門のところにいました。わたしは普通にあるいててAくん達の近くを通りました。すると、男子の1人がわたしの顔を見た後、Aくんに向かって「お前の彼女がおるぞ」と言い出したのです。するとAくんは「Nが今日あいつに告ってふられとった」とか言ってました。なんで彼女なのかよくわかりません。 それから、Rくんという男子がいるんですが、AくんとRくんが2人で喋ってるとき、突然Aくんが、「お前(わたし)、Rがお前のこと好きだってよ」と言ったあと、Rくんは「それはお前(Aくん)やん。いっつも部活んときこいつのことかわいいとか言っとるし」など話してました。 その他にも気になる行動があるんですが、これってAくんはわたしのことが気になってると思ってもいいんですか?

  • 気が無いのでしょうか?

    友達の結婚式の実行委員で知り合ったAさんという女性がいます。余興や2次会の打ち合わせをしているうちに、なんかいいなぁ~と思うようになりました。結婚式と2次会の終わった後の幹事会でなんとか携帯番号とメールアドレスの交換をし、それから3週間、何度かメールの交換をするようになったのですがいまいち相手の反応が良くありません。メールも僕が出すものに返信するだけですし、その返事も遅いです。相手からメールを出してくれないってことは気がないのでしょうか?もう少し僕に興味のあるような感じなら食事等に誘えるのですが・・・。

専門家に質問してみよう