AmebaTVの27時間ホンネテレビ、最高視聴率6000万人って本当?

このQ&Aのポイント
  • AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人であるという情報がありますが、その数値は信じられないものです。
  • 日本の総人口が1億2800万人であり、27時間ホンネテレビが約半数の人々に視聴されたということになるため、非現実的な数値です。
  • また、自身もAmebaTVを視聴しようと試みましたが、番組表を押しても視聴することができず、SNS上での情報を通してのみ番組を知ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか? 日本の総人口が1億2800万人だから国民の約半分が視聴してたってことになりますけど有り得ない数値では? 親とかAmabaTV見れないと思います。 ちなみに私も72時間ホンネテレビの72曲メドレーを聞きたかったですがAmebaTVを見に行って番組表を押しても見れなかったので一回もアメーバTVを見たことがなくSNSのツイッターで3人がつぶやいているのをただ見ていました。 こんな人がいるのに6000万人も見てたとは思えないです。 6000万人の同時視聴ってサーバー的に無理ですよね? サイバーエージェント社が倒産しますよね?リアルタイム動画配信の生放送でライブ映像を6000万人に流せる技術ってあるのでしょうか?可能なのでしょうか? あと見れなかったので特集動画というページがあったので見たけど72曲メドレーの動画はなかったです。 どこにあるのか教えてください。聴きたいです。 SMAPファンの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

72時間ですね。 それに、6000万人て「のべ」です。 テレビ局関係者によると視聴率に推測置き換えると6~7%ではないか、ということです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「延べ人数」ですね。72時間ずーっと見っぱなしだった人は1回にカウントされますが、寝る時や食事の時などに切ってまた見るを合計10回くり返したら10回にカウントされます。その合計が6000万回に達したということです。 アベマTVを経営するサイバーエージェントはいわゆる瞬間最大の視聴者数(一度に最大何アクセスあったか)と平均の視聴者数は当然知っていると思うのですが、そちらは今の段階では公開されていないのかな?アベマTVでは何万アクセスされているか画面の右下に出てくるんですけど、あれは総アクセス数だったのかな。私もアベマTVはたまに見ますけど、詳しくは知らないのですのよね。 映画の満足度98.3%みたいなものだと思えばいいと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

述べ視聴者数ね。たぶん『一度接続切って再接続』なら二人とカウントしてる。複数回ログインしたらその回数ぶん。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229051
noname#229051
回答No.3

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか? またどこをどう読んで、そんなデマカセネタを思いついたんでしょうね。 視聴率はパーセント「%」表示なので、「6000万人」なんて数字になる事はありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

>27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人 視聴率は万人ではありません %で表記します

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます