AmebaTVの27時間ホンネテレビ、最高視聴率6000万人って本当?

このQ&Aのポイント
  • AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人であるという情報がありますが、その数値は信じられないものです。
  • 日本の総人口が1億2800万人であり、27時間ホンネテレビが約半数の人々に視聴されたということになるため、非現実的な数値です。
  • また、自身もAmebaTVを視聴しようと試みましたが、番組表を押しても視聴することができず、SNS上での情報を通してのみ番組を知ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか? 日本の総人口が1億2800万人だから国民の約半分が視聴してたってことになりますけど有り得ない数値では? 親とかAmabaTV見れないと思います。 ちなみに私も72時間ホンネテレビの72曲メドレーを聞きたかったですがAmebaTVを見に行って番組表を押しても見れなかったので一回もアメーバTVを見たことがなくSNSのツイッターで3人がつぶやいているのをただ見ていました。 こんな人がいるのに6000万人も見てたとは思えないです。 6000万人の同時視聴ってサーバー的に無理ですよね? サイバーエージェント社が倒産しますよね?リアルタイム動画配信の生放送でライブ映像を6000万人に流せる技術ってあるのでしょうか?可能なのでしょうか? あと見れなかったので特集動画というページがあったので見たけど72曲メドレーの動画はなかったです。 どこにあるのか教えてください。聴きたいです。 SMAPファンの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

72時間ですね。 それに、6000万人て「のべ」です。 テレビ局関係者によると視聴率に推測置き換えると6~7%ではないか、ということです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.5

「延べ人数」ですね。72時間ずーっと見っぱなしだった人は1回にカウントされますが、寝る時や食事の時などに切ってまた見るを合計10回くり返したら10回にカウントされます。その合計が6000万回に達したということです。 アベマTVを経営するサイバーエージェントはいわゆる瞬間最大の視聴者数(一度に最大何アクセスあったか)と平均の視聴者数は当然知っていると思うのですが、そちらは今の段階では公開されていないのかな?アベマTVでは何万アクセスされているか画面の右下に出てくるんですけど、あれは総アクセス数だったのかな。私もアベマTVはたまに見ますけど、詳しくは知らないのですのよね。 映画の満足度98.3%みたいなものだと思えばいいと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

述べ視聴者数ね。たぶん『一度接続切って再接続』なら二人とカウントしてる。複数回ログインしたらその回数ぶん。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229051
noname#229051
回答No.3

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか? またどこをどう読んで、そんなデマカセネタを思いついたんでしょうね。 視聴率はパーセント「%」表示なので、「6000万人」なんて数字になる事はありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

>27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人 視聴率は万人ではありません %で表記します

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 視聴率の意味

    いろいろな批判がありながらも、テレビ局は高視聴率を喜んでいます。 見たい番組をリアルタイムで見るしかなかった頃はともかく、ビデオというものがある今、放送時間に番組を見ている人の割合だって下がっているだろうし、ものすごく見たい番組とまあまあ見たい番組が同じ時間だったら、ものすごく見たいほうを録画する、ということもけっこうありますよね。 「木更津キャッツアイ」みたいに視聴率は良くないのにDVDはよく売れるというケースもあるし、「CMを見てもらうには人気番組で流せばいい」という理屈はもう通らないような気がします。 テレビ・広告業界では、それでも視聴率を主なよりどころにしているんでしょうか。 また、CM事情に関係なく、「本当に人気のある番組は何か」ということを調べる気は、テレビ局にはないのでしょうか。

  • 27時間テレビのSMAPエイサー

    27時間テレビでやっていたご当地SMAPで沖縄のSMAPエイサーを見逃しました。 SMAPエイサーの動画が見れるサイトはないですか?

  • 24時間テレビのSMAPの曲は?

    24時間テレビでSMAPがスペシャルライブで歌ってた「triangle」という曲は発売するのでしょうか?とてもいい曲だったので。

  • テレビやスマホやDVDの視聴時間とやめさせる方法。

    テレビやスマホやDVDの視聴時間とやめさせる方法。皆さん、子供さんに1日どれ位動画を見せていますか?メディアはテレビやDVDスマホ、パッドなどなんでも構いません。 うちは、2歳児ですが、ほんとに動画が好きで、消していても、つけろと泣き、パッドを隠しても見せろとせがみ、見てる途中に消すとギャン泣きです。ほんと、1~2時間くらい集中して見てることもあります。やめさせたいのですが、どうしたらよいかお知恵をお貸し下さい。

  • 24時間テレビ SMAPライブの2曲目

    24時間テレビのSMAPスペシャルライブで歌われた2曲目の曲(BANG! BANG! バカンス!の次の曲)の名前を教えて下さい。

  • 日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。

    日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。 番組中に流れるサライの曲は視聴者から寄せられた愛のメッセージを基に作られていますが、著作権料の扱いはどうなっているのですか? もちろん募金になっているんですよね?

  • 今年の27時間テレビで・・・。

    今年のフジテレビの27時間テレビ(SMAPの中居君とナインティナインが司会)の時、CMに入る時に女性アーティストの歌が流れてましたよね?あの曲の曲名と歌っているアーティストの名前を教えてください。

  • 27時間テレビ○○SMAP

    フジの27時間テレビで、全国各地から一般の 人達が5人ずつで組んで○○SMAPというかたちで パフォーマンスを行うコーナーがありました。 新体操SMAPやバレエSMAPなど一生懸命 練習したんだろうなーと微笑しいチームもあったの ですが・・。 その中で参加している人が、その場でプロポーズを しているチームが2組ありました。 番組的には「感動!」って感じで盛り上がっている ようにも見えたのですが自分はこれがちょっと 「ん?」って感じで。 極めて個人的なことを、関係のない視聴者に 見せてまで、自分のプロポーズをテレビ出演で やりたいのかなあと違和感を持ちました。 2組目は途中でチャンネルかえました。 自分の友人、知り合いならともかく、または タレントならともかく、知りもしない他人 (美人でも、美男子でもない人たち←本当スミマセン) のプロポーズを見せられてもなあって感じでした。 観ていた方どう思われましたか? やはり、感動されたのでしょうか?

  • 24時間テレビのオンエア曲

    28日20時少し前、24時間テレビでSMAPが歌っていた曲のタイトルをわかる方がいたらご解答ください。曲の途中から見たので、いい曲だなと思ったのですがタイトルがわかりません。 確か、円ひろしが歌う直前で、「君に銃を突きつける」とかいう歌詞があって、人類愛のような物を歌っていたと思います。

  • ドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

    最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。 が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね? これが問題な気がします。 私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、 ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。 同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。 特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、 ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。 だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・ テレビ局さんは視聴率第一主義? そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。 だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。 これこれの瞬間が最高とか出ますが、 その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、 誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。 見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、 帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか 瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか? とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?