• ベストアンサー

アニメイト取り寄せで1ヶ月経過

アニメイトオンラインの取り寄せ商品を注文して1ヶ月待っても音沙汰ない場合は、ほぼ取り寄せ無理でキャンセルの可能性大ですか? それと2ヶ月待たないとこちらからのキャンセルは出来ないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

ネット注文の場合、特例(例外)を除きキャンセルは出来ません。 たとえ商品が1年先になろうとも契約は継続です。 (これはネット通販と同じですので、安易に注文はしないほうが良いです) 私も過去に取り寄せした経緯があり、6か月かかりましたが... FAQ(キャンセルの特例)を見ましたが、 大半がキャンセルの後にネット会員のはく奪(永久停止&注文不可)になりますので、 お勧めできません。 商品の販売終了(CDなら廃盤)等の事情がある場合、 これはキャンセルではなく、契約の無効になる為、 この場合は注文者の過失にはなりません。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、6ヶ月経ってから発送されるケースもあるんですね…。 参考にさせて頂きますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#229291
noname#229291
回答No.3

アニメイトに問い合わせすれば済む話だと思います。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

どうしてサポートページを見ないんでしょうね? https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1025 これで分からないなら、問い合わせする。 普通でしょ?

HIROMI666
質問者

お礼

ちゃんと質問見て頂きました? キャンセルの「可能性」を聞いてるんです。 今まで取り寄せで1ヶ月過ぎたらキャンセルの事が多かったとか、 1ヶ月過ぎてからいきなり発送される事も多いよとかそういうの。 アニメイトオンラインに問い合わせた所で「メーカーに取り寄せ中のため返答は致しかねます」のテンプレでしょ。 サポートページ見てなかったら2ヶ月なんて単語出てこないでしょうが。 サポートには2ヶ月とあるのにメールには3ヶ月経って発送されなかったら連絡くださいと書いてあるから聞いてんの。分かります?