• 締切済み

友人とのトラブルが原因でストーカー被害に

創価学会員の友人とトラブルになってしまいました。 貸していたお金を返して欲しいと強く言ってしまったことが原因です。 怒った友人は、「こちらからの頼みは聞けないのに、金返せなんて猛々しいな」と反撃してきます。 頼み事といっても、怪しいものが多く、聞く必要のないものばかりです。 公明党へ投票 聖教新聞を1ヶ月だけでいいからとってほしい 保証人になってくれ お礼はするから、嘘の証言をしてほしい 会ったこともない人の悪口をSNSに投稿 ○○で不審者を見かけたと交番に届けてほしい 金を返して欲しければ、俺の言うことを聞けの一点張り。 しまいには、「お前のプライベートを晒すぞ、晒し攻撃だ。」と脅され、「皆、お前のことを嫌いになるぞ。」と捨て台詞を吐かれました。 翌日からです。スポーツクラブに行くと視線を感じるようになり始め、今では陰口や悪口を言われるようになりました。 会社では、僕が児童買春で捕まったとかクスリをやっている、親を虐待しているなど変な話で持ちきりです。 通勤中、ニヤニヤした男が僕の横で「楽しいだろ。反抗するともっと回すぞ。回り回るまでやる。」と囁き、無音カメラで写真を撮られることも増え、毎日、得体の知れないストーカー被害に遭っています。 自宅の前には、胴体だけの動物のぬいぐるみが置かれていたり、夜中に物騒な叫び声をあげる人もいて、頭がおかしくなりそうです。 だれが何の目的で、こんなことをしていているのですか。

みんなの回答

• 177019
回答No.3

貴方に悪い事が一切無いのに、この友人の方に問題があります。一番良い方法は、この友人が住む地域に学会の「地区部長」「支部長」がいますので、そこに申し出下さい。この友人が学会内で男子部、壮年部としての活動家なら、恐らく組織の上層部からこの友人は叱咤される事は間違いありません。それでお金さえ返してもらったら、この友人とは縁を切って下さい。公明党も今回の選挙で、小泉政権の時から見れば、200万票も票を落としています。学会離れ公明党離れが加速しつつあります。

• GENESIS
回答No.2

借りたお金は返す…これは人間として当たり前のことです。創価学会だけ特別なわけではありません。借りる身なら何らかの条件を受ける可能性はありますが、貸しているのになぜ条件が課せられるのか解りません。 ただ闇雲に警察に訴えても、「そんな事やっていない」と逃げられる可能性もあります。証拠を集めることが必要です。出来るだけ多く集めれば、相手が知らないと言っても通用しません。 相手が個人プレーでやっている事なら学会にも通報しても良いかもしれませんが、学会がグルになっている場合もあるのでその辺は慎重に対処する必要があります。また証拠集めも相手に気づかれると逆襲される可能性もあるので慎重に行ったほうが良いでしょう。少なくとも相手の言ったことを録音、受けたことを時系列で詳細にメモして下さい。

• siukimaok
回答No.1

3千円ぐらいで携帯レコーダーが買えるので、それで相手の声を録音。相手の脅しが録音できたら、それを持って警察へ。