• 締切済み

カーナビでMP3を、

効きたいのですが、チェンジャーがないため、入れ替えが必要になってきます。DVDも読めるのでMP3の音楽をDVDに書き込んで聞きたいと思うのですが、再生ができません。どなたかDVDのMP3を再生できる機種をご存じの方おられませんでしょうか? そもそも、なぜ再生できないのでしょう?

みんなの回答

• number0014
回答No.3

機種が書かれていないので何とも言えませんが、DVDビデオが再生できたとしても、MP3ファイルが再生可能であるとは限りません。 たとえ、MP3ファイルが再生可能であっても、DVDメディアに書き込んでも読み出せない可能性があります。また、カーナビ・カーオーディオでのMP3再生はビットレートその他の制約がかなりありますので、取説をよく読んでCD-Rで作成してみてください。

sn-o-wman
質問者

補足

ハードディスクレコーダーでもDVDに書き込んだMP3は読めないそうです。やはりCD-Rに焼くしかないんですね。

回答No.2

mp3対応のカーオーディオはたくさん出ていますよ。  #1さんのおっしゃるとおり、メディアが違うのではないでしょうか?  また、機種によって、mp3のビットレートが制限されている場合があります。128kbpsならだいたい再生できますが、それ以上のビットレートだと再生できない場合もありますから、調べてみてください。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

>そもそも、なぜ再生できないのでしょう? MP3はCD-Rへの保存が前提です。 ナビが対応していれば読めます。

sn-o-wman
質問者

お礼

CD-Rに焼くと読めるのですが、DVDに焼くと読めないんですよね~