• ベストアンサー

エキサイトメールでの一斉送信

どういう手順でできますでしょうか。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

一斉送信対象の方の「アドレス帳」への登録が済んでいますね? また、「アドレス帳」で、「グループアドレス帳」に作成したグループに登録した方への一斉送信と、グループアドレス帳は作成していない場合の一斉送信が考えられますが、基本は同じです。 で、一斉送信したい方のお互いが、 〇既にそれぞれのメールアドレスを知っている場合 〇メールアドレスを知らない方たちで、知られないようにする必要がある場合 で、送信するメールの「宛先」区分への挿入箇所が違います。 前者の場合は、「新規作成」ボタンから開いた画面で、「宛先」の窓の右にある「アドレス帳から選択」から開いた一覧で、一斉送信したい方の「To」の項にある〇にそれぞれチェックを入れて、左下の「選択」ボタンクリックで宛先にそれらが入るので、件名や本文を入力して、「送信」ボタンクリックです。 後者の場合は、「アドレス帳から選択」画面で、 ・グループアドレス帳の登録がない場合は、一斉送信したい方の「BCC」の項にある〇にそれぞれチェックを入れて「選択」ボタンクリックし、 ・グループアドレス帳の登録がある場合は、「宛先」には自分のアドレスを挿入し、当該グループの「BCC」の項にある〇にチェックを入れて「選択」ボタンクリックし、 以後は、件名、本文(BCC送信の場合は、その旨を触れた方がよいかも知れないです)を入力して送信です。 ※BCC送信の場合に「宛先」に自分のアドレスを入れるのはおかしなことではないです。

TIYOU
質問者

お礼

お礼が遅くなりすむせんでした。 回答ありがとうございます。