• 締切済み

スマホの電源が勝手に落ちます

スマホを充電していないと電源が勝手に落ちるのようになってしまいました。その対処法をネットで調べたところ、キャッシュを削除したり本体ソフトの更新がその方法としてあげられていたのでためしてみました。アプリのキャッシュを削除の方はやってみたのですが特に変化がみられなかったのでソフトの更新を試したのですが、更新中は充電していても通電が止まる事を忘れていた為、ソフトの更新が終了する前に電源自体が落ちてしまいソフトの更新→途中で再起動を繰り返し以下ループ状態で自分では対処のしようが出来なくなったため、こちらの方面の知識にあかるい方はどうか力をかして下さい。 機種はauのXperiaz4です、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

バッテリーの寿命です。 バッテリーは携帯・スマホ電源の核になる部分であり、バッテリーを外した状態で、外部電源をつなげても使うこともできません。 (バッテリーが必ず中継役になるので外してしまうと(機能しなくなると)充電・使用すらできません)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

もしかしたらバッテリーの寿命かも知れません。 古いタイプは裏蓋を開ければバッテリーは交換出来ていましたが、 Z4のバッテリーは内蔵タイプですから、交換する事は無理です。 と言う事は買い替え時期が来たと言う事だと考えます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

キャリアショップに持っていって相談しましょう。 そのために毎月高い料金支払っているようなもんなんですから・・・

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

バッテリーがダメになったのではないでしょうか? 充電しても、バッテリに電気が貯まらないなら、電源が勝手に落ちるのは当然ですよね? 可能であれば、バッテリ交換してみたらどうでしょう。(それが可能かどうかは知りませんが・・・)

関連するQ&A

  • auスマホが電源がつきません

    auスマホのアルバーノを使ってます 今から4年か5年前の物だったと思います。 去年辺りから調子も悪く買いかえようとしてズルズルと今になり困ってます 内容は電源がよく落ちる処理が仕切れずに落ちる事が今月から多くなり 今日は3回ほど落ちてすこし待ってから電源をいれようとすると電源がつきませんでした。 厳密に言うと、電源を入れます、光がつき白い背景にauとかかれた画面になります 多分auを使ってる方はわかると思います。 その画面から動こうとしません。 いい時期なので機種変を済ましたのはいいのですがバックアップを取ってるのはアドレス帳だけだったので困ってます 仕事で使うデータも入れてしまってたのでなんとか電源をつけてデータ、アプリを移したいです。 今まで試したこと 電源を落とす 充電パックを抜き差し ICカードを抜き差し そもそも電源がしっかりとつかないのでここまでが限界です。 ショップに行っても適当にされてすぐに機種変をと言われ古かったのもありしましたが、、、 なんせ電源を入れようとして白い背景にauの画面から動かずこの時に充電器を差しても充電ランプ点かず 電源を落とし充電器を差すとなぜかランプが点きます。 この場合データ、アプリは諦めるしかないのでしょうか? PCに繋げばどうにかなるなど方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのクレードルの電源

    スマホの充電器(クレードル)を購入したいと思います。 今まで充電するときは、いちいちUSBのコードをスマホにつなげて、ACアダプタを 電源に差し込んでいました。 これは毎日なので面倒です。 そこでクレードルを買いたいのですが、一つ質問があります。 クレードルでスマホを充電してクレードルからスマホをとった後、 クレードルにつなげてあるUSBコードとACアダプタは、 電源から外しておいたほうがいいのでしょうか? それともスマホがない状態で、クレードルにつなげてあるコードは、 電源から外しておいたほうがいいのでしょうか? できればクレードルと電源はつけっぱなしのほうが、面倒がなくていいのですが。 スマホをクレードルのさしtり外したりするだけでは、危ないでしょうか?

  • スマホの電源について

    ネットなどをみているとアプリの起動やキャッシュなどのために動きが遅くなったりするので1日1回もしくは数日に1回は電源を切った方がいいというのを知ったのですが、それのやり方のほとんどが「再起動する」と書いてあるのですが、「電源を切る」とは別物なのでしょうか? アプリの起動やキャッシュなどのリセットの意味として電源を切ってまたすぐつけるから「再起動」でいいということなのでしょうか? たとえば、就寝時に全く使わず着信も必要ないときに電源を切って朝まで放置するというのはスマートフォンにとってよくないことなのでしょうか? またほぼ0に近く電池がなくなってフル充電する際に電源を切すのとつけたままの方ではどちらがよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんがどなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 古いスマホから新しいスマホに

    前のスマホはis05で今はXPERIAz1を使っています。 前のスマホから未送信メールを今のスマホにうつしたいんですが、色々試してみても出来ませんでした。 自分なりに調べてもみましたが、ドコモなどの例は乗っていましたがあたしはauで、しかも機械にうといので「???」という感じです SDカードにうつせば大丈夫だと思ってやってみたんですが、出来なかったり…メモにコピーしてやってみてもスマホ内のどこかにメールが消えてしまったりとお手上げ状態です… どうしたら良いのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです

  • スマホがウィルスに感染したのでしょうか?

    スマホがウィルスに感染したのでしょうか? 機種はXperiaZ4です。Androidのバージョンは6.0です。 何気なくメールが届いていたので、よく確認せずに開いてしまいました。開くとアルファベットと数字がバラバラに表示されていました。宛名を見ると「自分宛」と書かれていました。メールは削除しましたが、これってウィルスに感染したのでしょうか?そうであれば、どう対処したらいいですか?セキュリティソフトはアバストを入れていました。回答宜しくお願い致します。

  • スマホの電源が入らない

    機種は ドコモの XPERIA SO-05D です。 気が付いたら画面が真っ黒だったので、充電切れだと思い充電コードに繋ぎました。 いつもだと、そのまま電源ONすると立ち上がってくるのですが、 いくら待ってもONになりません。 充電中の赤いランプが付いているので充電されてはいると思うのですが、反応なしです。 時々、画面に「SONY」と表示されてきて電源入るのかな?と思っていると、すぐ消えてまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。(これを数十秒ごとに繰り返してる状態) 非常に困っています。 同じような状態になった事のある方、または対処法がわかる方アドバイスお願いします。

  • ケータイの電源が勝手に落ちた・・・

    auケータイのT008を使用中の者です。 昨年の1月に購入したので約1年半使用になりますが、 メールとごくわずかな電話のみで ワンセグ・EZweb・LISMOは全く使いません。 最近は周りもスマホユーザーとなり メールをする機会もめっきり減っております。 多くて一日に4通程度、しかも受信の方がはるかに多いです。 (ホットインフォ・Twitterなどの鬱陶しいものが多い) あと、一番使用しているのは毎日の目覚ましです(ほぼこれ) ところが今朝、目覚ましが鳴らずに思いっきり寝坊しました笑 なんで!どうして鳴らなかったの!と携帯を開けてみると なぜか電源がぱったり切れておる・・・。 充電はバッチリ、充電器の上に乗ったまま切れていたようです。 (ちなみに毎晩寝る前に充電器にセットしています) つけてみて、今日一日は普通に動作しました。 買ってからこんなことが起こったのははじめてなので びっくりです。 ケータイで突然全く何もしていないのに電源が勝手に切れるのは よくあることなのでしょうか? (スマホなら誤作動とか充電切れとかよく聞きますが・・・。) なぜこれが気になるかというと… 近頃、あれ、寝る前はこんなんじゃなかったのにな、という出来事が ありまして、ちょっと気味が悪いのです。 せめてこの件に関して人為的な作為が入っていないかどうか確かめたいです。

    • 締切済み
    • au
  • 【至急】スマホの電源が入らない

    スマホの電源が入らなくなり,大変困っております. 機種はMEDIAS N-04E で,2013年製造のものです. 電源ボタンは以前から接触不良のため,かなり強く押さないと反応しなくなっていました. そしてついに,電源ボタンをいくら強く押しても,電源が入らなくなってしましました. 充電はできるので,バッテリーなどは大丈夫だと思われます. 電源が入らなくなる直前まで,動作に異常はありませんでした. スマホに詳しい方,どうか助けてください. よろしくお願い致します.

  • スマホの充電ができない;;

    初めてスマホにし、XperiaZ3compactを買いました。 使って電池が0%になってしまったので、ACアダプタを使い充電したのですが… 充電してから3時間たっても充電されている様子がありません。 残量1%からずっと機能が停止した状態です。 ACアダプタの方の充電ランプはついているのですが、Xperia本体の方のランプがつかず;; それとも、0%まで使うと、フル充電まで使えないとかってあるんですかね…? 詳しい方、同じ機種の方、至急返事いただければ幸いです!

  • スマホのコネクタが壊れた

    スマホのコネクタが壊れ、充電ケーブルが刺さっても通電しなくなりした そして、残充電が無くなってしまいました。 中のデータを取り出したいのですが、なんとか起動できる方法はないでしょうか? 。 スマホはブラックビューのA80で、andの古い方のコネクタです。(裏表があるタイプ)

専門家に質問してみよう