• 締切済み

スマホの電源が勝手に落ちます

スマホを充電していないと電源が勝手に落ちるのようになってしまいました。その対処法をネットで調べたところ、キャッシュを削除したり本体ソフトの更新がその方法としてあげられていたのでためしてみました。アプリのキャッシュを削除の方はやってみたのですが特に変化がみられなかったのでソフトの更新を試したのですが、更新中は充電していても通電が止まる事を忘れていた為、ソフトの更新が終了する前に電源自体が落ちてしまいソフトの更新→途中で再起動を繰り返し以下ループ状態で自分では対処のしようが出来なくなったため、こちらの方面の知識にあかるい方はどうか力をかして下さい。 機種はauのXperiaz4です、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 9133313
回答No.4

バッテリーの寿命です。 バッテリーは携帯・スマホ電源の核になる部分であり、バッテリーを外した状態で、外部電源をつなげても使うこともできません。 (バッテリーが必ず中継役になるので外してしまうと(機能しなくなると)充電・使用すらできません)

• cactus48
回答No.3

もしかしたらバッテリーの寿命かも知れません。 古いタイプは裏蓋を開ければバッテリーは交換出来ていましたが、 Z4のバッテリーは内蔵タイプですから、交換する事は無理です。 と言う事は買い替え時期が来たと言う事だと考えます。

• bardfish
回答No.2

キャリアショップに持っていって相談しましょう。 そのために毎月高い料金支払っているようなもんなんですから・・・

• catpow
回答No.1

バッテリーがダメになったのではないでしょうか? 充電しても、バッテリに電気が貯まらないなら、電源が勝手に落ちるのは当然ですよね? 可能であれば、バッテリ交換してみたらどうでしょう。(それが可能かどうかは知りませんが・・・)