• 締切済み

スマホのコネクタが壊れた

スマホのコネクタが壊れ、充電ケーブルが刺さっても通電しなくなりした そして、残充電が無くなってしまいました。 中のデータを取り出したいのですが、なんとか起動できる方法はないでしょうか? 。 スマホはブラックビューのA80で、andの古い方のコネクタです。(裏表があるタイプ)

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

非接触の充電は対応してないようなので、 保証も効かなくなるけど分解して充電済みの電池をいれるとか ハンダゴテとか曲がった端子部分をピンセットとかで治すとか、 アナログチックに対処するしか無い。 修理にだしたらデータは消されるので意味がない。 正規店じゃなく、修理専門のお店で相談すればワンチャンスありかも?

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

• heyboy
回答No.3

それだと中古とかの 同じスマホを買って 充電して充電した バッテリーを交換する それしかないですよ。 それと「A80」いくつか 検索にヒットするので わかりませんが、 Googleplayに対応している スマホならば、 Googleクラウドサービスには 対応してますので、 Gmailアドレスとパスワードが わかっていれば 他のスマホなどでログインすれば 電話番号を勝手に復元します。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

• JP002086
回答No.2

qiに対応していない機器でしたら、修理に出すしかないです。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

• hiro_1116
回答No.1

コネクタが物理的に壊れたのか、他の理由で充電できなくなったのか分かりませんが、修理に出すしかないかも。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます