• ベストアンサー

エリートサラリーマンの皆様は普段どんなニュースサイ

エリートサラリーマンの皆様は普段どんなニュースサイトなどをご覧になってますか? 私はニュースといえばYahoo!ニュースでコメントとかくだらない箇所に注目してしまいますが... 今日新幹線で横になったおじさんがずっとメールチェックやらスポーツニュースやら「ビジネスマン」って感じでいて、とても良い姿だと思いました。 くだらないですが、気になったので教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日経新聞ですよ。 うちの地域では宅配で4000円なのでプラス1000円払って電子版も読んでおります。 この質問くだらなくはないですよ。タダで手に入る情報なんかクソですよ。少なからず情報はお金を払って仕入れる方が精度が高いと考えております。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

日経電子版、ウォールストリートジャーナル、フィナンシャルタイムズってのが王道なんじゃないでしょうかね。あとはBBCやCNN、ロイター通信とかでしょうか。

回答No.2

ウォールストリートジャーナル日本語版ですかね。 アメリカに住んでた時、日本人の外資系金融機関の人がよく読んでました。

関連するQ&A

  • エリートサラリーマンとは?

    くだらない質問かもしれないのですが、 「エリートサラリーマン」とは どういった職業の方、もしくは幾ら位お給料を もらっている方を指すのでしょうか? 高学歴で今後出世が見込めるような人のことをいうのでしょうか?

  • 注目スポーツ

    スポーツを見るのが好きな人になのですが、観戦に行ったり、観戦には行かなくてもテレビ中継をよく見たり、注目してスポーツニュースなどで結果をチェックしているスポーツは何ですか?スポーツの中でも細かく分けられるものはその中でも何に注目しているかも書いて下さい(全般なら必要ないです)。 自分は ・サッカー(Jリーグ&欧州リーグ&高校サッカー&ユース以上の代表) ・野球(プロ野球&メジャーリーグ&高校野球甲子園大会) ・競泳日本代表 ・卓球日本代表 ・フィギュアスケート ・K-1 です。

  • 500系新幹線の「引退」とは?。

    先日、500系新幹線が引退、ラストランということで大騒ぎになり、ニュースでも騒ぎが報道されましたね。 大勢の人が「最後の」500系を見ようとホームにあふれかえらんばかりでした。 しかし、ニュースでもコメントしていたように、5000系は決して「引退」でも「ラストラン」でもなく、今後は山陽新幹線区間で「こだま」として運用されるのです。 それなのに、このさわぎはいったい何なのでしょう。今後500系の姿が先の「0系」の引退のように見えなくなるならともかく、関西に行けばいつでも見ることができるわけです。 どうしてニュースでは「ラストラン」「引退」などと虚偽のタイトルで報じたり、鉄道ファンが騒いだりするのでしょう?。 主に、鉄道ファンの心理を解説いただきたいと思います。

  • 野球、ゲーム

    野球ゲーム(主にプロスピ)やってないけど、 野球観戦したり Twitter、SNSで野球関連やスポーツ関連の記事見たりニュース見たり そういうのが好きな人とか普通にいますよね?? オフシーズン特にトレードや移籍のニュースなど多いですが。 普通にそういうのだけチェックして楽しむ人もいますよね?? 居たらコメント欲しいです🙏🙏 お願いします。

  • 【女性限定】インターネットで何をしていますか?

    余暇や休日の過ごし方として、意見が多かったのは「メールやインターネット」。「ネット」とは言っても、できることは色々あります。プライベートで「ネット」を利用する際に、具体的にはどんなことをしていますか? ************************************************************************ (1)インターネットでよく利用するサイトはどのようなものですか? (2)インターネットでよくチェックしている情報はどんなものですか? (3)今、注目しているサイトを教えてください(もしくは好きなサイト)。 (4)プライベートでインターネットをする頻度はどれくらいですか? (5)余暇の過ごし方を教えてください。 ************************************************************************ 【回答例です】 (1)インターネットでよく利用するサイトはどのようなものですか? ウィキペディア、Yahoo!知恵袋、教えて!goo、2ch、mixi、gree、YouTube、ニコニコ動画、GyaO、楽天市場、Amazon、Yahoo!オークション、ぐるなび、ホットペッパー.jp、Yahoo!グルメ、NIKKEI NET、スポーツナビ、MSN産経ニュース、Yahoo!ブログ、Ameba by CyberAgent アメブロ、FC2ブログ (2)インターネットでよくチェックしている情報はどんなものですか? ファッション、コスメ、ダイエット、グルメ、旅行、経済、芸能・アーティスト、映画、スポーツ、占い (3)今、注目しているサイトを教えてください(もしくは好きなサイト)。 初恋の人からの手紙 (4)プライベートでインターネットをする頻度はどれくらいですか? 毎日、2、3日に1回、週末のみ、月に1、2回、全くしない (5)余暇の過ごし方を教えてください。 テレビやビデオを見る、メールやインターネット、平日にできなかった洗濯や掃除などの家事、家族と会話、ガーデニング、読書、睡眠

  • エリートサラリーマンのほとんどは東京にいるの?

    タイトル通りの質問です。 エリートサラリーマンは、はやり東京に集中しているのでしょうか? 出張で大阪や名古屋や福岡に来ることがあっても、住んでいる場所は東京ですよね? 優秀な人は東京の本社にしかいませんよね?

  • 大企業エリートサラリーマン

    て、ずっとやってても物足りなくならないの?

  • スポーツ選手の私生活に文句言うなら自分はどうなの?

    スポーツ選手が恋愛スキャンダルをすっぱ抜かれた記事がネットにあがると 「何で練習しないんだろ、あの選手は。練習して活躍すれば何億円も稼げるのに。遊ぶのなんか引退してからでいいだろ。」 「なぜ練習しないんだ。あの選手は。バカじゃないか。時間の無駄だろ。練習しろ!」 ってコメントがたくさん出ますね。今日のヤフーニュースにもたくさん上がってました。 Twitterにもたくさん書いてる人がいたので 「斎藤佑樹はホントにバカだな。今練習しておけばもっと稼げるのに。酒飲んで遊ぶとか時間の無駄だろ。働けよ。」 と書いてる人に 「お前はなぜ仕事をせずに酒を飲んでいるの?酒を飲まずに副業で現金とっぱらいの水商売系のバイトでもすればいいじゃん。そうすれば家賃と光熱費くらいは稼げるから貯金できるのに酒を飲むなんて定年後でいいだろ、今は働けよ。時間の無駄だろ。働けよ。」 と言ったら 「サラリーマンとスポーツ選手は違う。」とだけいわれてブロックされました。 寸暇を惜しんで働けよってことなら同じだと思いますが。 何かその点でスポーツ選手とサラリーマンで違いってありますか?

  • 主人の態度について・・・

    先日、家族3人で旅行に行きました。 行きの電車で新幹線にのる前にJRにのりましたが、 そこに、主人がバッグを棚に忘れました。 しまった・・・みとかないといけなかったと思いましたが、何か言うと怒って切れて、 そっから、家に逆戻りする主人なので、何も言えませんでした。 で、結局荷物は見つかりましたが、旅行には持っていけなかったので、主人の着替えなどを コンビニなどで買いました。 それも、仕方ないよ、とせめることはしないように勤めましたが、内心むかむか・・・ 主人は、ごめんと何度か謝ってましたし、私は不機嫌にしなかったので、喧嘩になりませんでした。 帰りの新幹線で、2人席しかなかったので、1人合い席になるということで、主人が一人でいいからと行ってました。 新幹線の席番号に座ろうとして、その横に娘が座ろうとしました。 そしたら、その通路挟んだ席に主人が座ると思ったら、その席の横のおじさんが気に入らなかったのか、何も言わずに合い席の方へ行こうとしません。 いかにも嫌そうなので、私がそのおじさんの横に座りました。 娘は、お母さんの横がいい・・・と言ってましたが、 私はさすがにむっとしながら駅弁を食べ始めました。 主人と娘は無言で食べてて、だったら楽しく食べてあげたらと内心思いながら・・・ 次に車掌さんが来て、席のチェックをしました。 そしたら、通路挟んで横の席だと主人は思い込んでたので、私にもそういったんですが、 実は、後ろの席で、私は、移動してくださいと言われました。 ちゃんと番号ぐらい見てよ!!と腹が立ちます。 「あ~まちがえてた~」とか言って笑って言ってくれたらまだしも、 何も言わずその後、グーグー寝て、私は娘とずっとトランプ。 子どもの世話もせず、一度も話しかけず、最悪。 アダルトチルドレンなのか。。。 ちゃんとしてよ~なんて言うとすぐキレまくるので、何も言えない私。 うるさく言われたくなかったら、もっとしっかりしたらいいのに。 こんなドンくさいことをよくするのに、それに関してぶつぶつ言うことは決して許してくれず、 そんなに謝らしたいのか・・・とか、うるさいといって、家を出て行く夫・・・ どのようにしたら、うまくいくのでしょうか・・・ おしえてください。

  • 塗装工との結婚

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は塗装工の仕事をしていて、日々忙しくしています。 私、恥ずかしながら塗装工というお仕事の事を、あまり詳しく知りませんでした。 もちろん仕事内容は彼から聞いていました。 彼は、やりがいがある仕事だと言っていて、とても良い事だと思っていました!! しかし先日、普通のサラリーマンと違って、アルバイトの様な雇用契約だと知り、愕然としてしまいました。 それでも、職人だし頑張ってさえいれば、年を重ねると共に状況は良くなるのだろうと思い直しました。 ですが、更なる追い打ちとして、将来性がある仕事ではないと聞いてしまいました…。 私の父と同じ位の先輩でも、彼(勤務10年目)のお給料と変らないと聞き、ショックを受けてしまいました。 私の父は、普通のサラリーマンで、エリートという訳ではありませんが、そのおじさんの3倍は貰っています。 それでも両親は老後に多少の不安を抱えています。 なのに、そのおじさんが彼の将来の姿だとすると…もう複雑な気持ちでいっぱいです。 将来性もなく、不安定な仕事という事が本当なら、結婚してもよっぽど好きじゃないと乗り切るのが難しい気がします。 インターネットで調べてみても、なかなか塗装工の実態がつかめないでいます。 塗装工の方や奥様、又はお知り合いの方、どなた様でも結構ですので、ぜひ塗装工の結婚について、将来性について、生活についてなどお教え下さいませんでしょうか。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう