• ベストアンサー

iPhoneからフェイスブックをログアウトできない

iPhoneからフェイスブックを検索サイトから入りログインしたのですが、ログアウトできなくなりました。どうすればログアウトできるでしょうか?一度、電源を切ってみましたが再度、電源を入れてもダメでした。みなさん、忙しいと思いますが、アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IPHONEの何からフェイスブックを利用しましたか? ブラウザなら、ブラウザ名が必要。 アプリならアプリ名が必要です。 IPHONE自体は、Facebookとは無関係なので、用語としてはあまり意味はないです。検索から入ったと言うことで、ブラウザだとは思いますが、 正しくリダイレクトしてあり、アプリにジャンプしているコードもあるので、 この表現ではどちらかが、わかりませんが。暫定で「ブラウザ」だったと仮定して話をして見ます。 それで、Facebookには、偽サイトが多く、それが本物のFacebookだという 確認をしてみてください。(ちなみ、アドレスが怪しいなら、とっくにアカウント盗まれてますので、ご注意を) 本物であれば、ブラウザなら一番最後の「▼」のメニュー内ログアウト だけで、ログアウトは出来ます。 超最悪、ブラウザクッキー消せばログアウトされますよ。 #というより、この手のサービスは、ログインしてるのは、端末のほうなので、  端末側がデータ消せばログインしてるかって事も消える。  セッションクッキーのこと。 電源入れなおしは、まったく意味がないので、やってもやらなくても、変化はしません。 ログインしてるのはあなたの「ブラウザ」であってIPHONEではないので、 電源はIPHONEにのみ変化を起こしてると言う具合ですので。 例:電源入れなおしても、アプリのデータって消えないでしょ?   ブラウザも所詮は、アプリだってことです!。   最後にログインしたって事なら、再起動したってログインしたままですよ。

kkibun2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おかげ様で、ログアウトができました。