• 締切済み

アンケートの分析の方法を教えてください。

アンケート結果と身体測定の結果の関係性を見たいのですが、方法がわかりません。 例えば、 たばこを吸っていますか? A.吸ったことがない B.以前吸っていた C.現在も吸っている という質問と体重との関係を見る場合にはどうすればいいですか? 体重は25、50、75パーセンタイル値で分けています。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

主成分分析でやります。

koduyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。統計ソフトを持っていないのですが、それでもできますか?もし、できるのなら、やり方を教えていただけないでしょうか?