平成30年秋入学大学院を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 娘が平成30年秋入学の大学院を探しているが、情報が得られず困っている。
  • 現在心理学を学んでいる4年生で、6月に卒業予定。
  • ウェブ検索をしているが、情報収集が難航している。
回答を見る
  • 締切済み

平成30年秋入学大学院を探しています

初めまして。娘が、平成30年秋入学大学院を探しています。現在大学で心理学を学んでいる、4年生です。6月に卒業予定で、秋から始められる大学院を探しています。ウェブで検索していますが、なかなか情報が得られず困っています。どなたかご教授くださると大変ありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

yuh55my さん、こんにちは。 6月卒業予定というとアメリカかどこかの大学ですか?日本に戻って、大学院生活を送るというのも、おかしな話ですね。心理学が一般的に進んでいるのもアメリカじゃなかったっけ?いっそのことアメリカの大学院言った方がいいんじゃないですか?

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 秋に入学するとなれば限定されてくるかもと思いましたが 参考にご覧になられて下さい。 [大学院]秋入学募集 http://www.rena.gr.jp/surveys/autumn_adm/kenkyu.php

• SPS700
回答No.1

院をお探しと言うことは、お嬢さんは学部で心理を専攻されたわけですから、どのような区分があるかはお分かりでしょう。枝の多い学問分野です。  お嬢さんの希望を院まで伸ばすには、どの大学がいいか、どの教授がいいか、の見当はつくはずで、その方が、ウェブの広告より遥かに宛になると思います。