• ベストアンサー

アクオステレビの字幕を消したいのです。

何かの手違いで、「難聴者向けと思われる、大きな字幕」が画面に表示されるようになりました。 解説書をダウンロードしたのですが、読みこなせません。 参考になるWebを探しても、 【ホーム】⇔【設定】⇔【視覚操作?】   以降が表示(見つかり)できません。 機種は、LC-32SC1です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228774
noname#228774
回答No.2

こちらの過去質を試してみて下さい。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216029622

lovelykajiyan
質問者

お礼

字幕の切り替えが二段階になっていることが分かりました。 つまり、リモコンで【字幕表示/非表示】の切り替えを有効にするか否かを設定する仕組みになっているんですね。 ありがとうございました。 【設定】 【機能切換】 【画面表示設定】 【字幕表示】 【字幕オンスクリーン】 【リモコン切替】

質問者

補足

>『リモコンの「メニュー」を押す カーソルを「デジタル設定」へ移動、プルダウンで「デジタルメニューへ」を選んで「決定」を押す 左右で「番組視聴設定」、上下で「字幕表示設定」を選んで「決定」を押す 「字幕が放送されているときは常に字幕を表示しますか?」の質問に「しない」を選んで「決定」を押し、「終了」を押す。 これで、リモコンのふたを開けた所にある「字幕」のボタンで字幕を表示する・しないを選べます。』

その他の回答 (1)

• 4810noja
回答No.1

リモコン下の部分のふたを開けて、字幕ボタンを操作してみてください。 ウチはその機種じゃなないので・・・・

質問者

お礼

字幕ボタンが反応しなかったのです。 ありがとうございます。