• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクオステレビの字幕を消したいのです。

  • 質問No.9391314
  • 閲覧数5892
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (842/842)

何かの手違いで、「難聴者向けと思われる、大きな字幕」が画面に表示されるようになりました。
解説書をダウンロードしたのですが、読みこなせません。
参考になるWebを探しても、
【ホーム】⇔【設定】⇔【視覚操作?】
  以降が表示(見つかり)できません。
機種は、LC-32SC1です。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こちらの過去質を試してみて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216029622
補足コメント
lovelykajiyan

お礼率 100% (842/842)

>『リモコンの「メニュー」を押す
カーソルを「デジタル設定」へ移動、プルダウンで「デジタルメニューへ」を選んで「決定」を押す
左右で「番組視聴設定」、上下で「字幕表示設定」を選んで「決定」を押す
「字幕が放送されているときは常に字幕を表示しますか?」の質問に「しない」を選んで「決定」を押し、「終了」を押す。
これで、リモコンのふたを開けた所にある「字幕」のボタンで字幕を表示する・しないを選べます。』
投稿日時:2017/10/29 21:28
お礼コメント
lovelykajiyan

お礼率 100% (842/842)

字幕の切り替えが二段階になっていることが分かりました。
つまり、リモコンで【字幕表示/非表示】の切り替えを有効にするか否かを設定する仕組みになっているんですね。
ありがとうございました。

【設定】
【機能切換】
【画面表示設定】
【字幕表示】
【字幕オンスクリーン】
【リモコン切替】
投稿日時:2017/10/29 21:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (118/261)

リモコン下の部分のふたを開けて、字幕ボタンを操作してみてください。

ウチはその機種じゃなないので・・・・
お礼コメント
lovelykajiyan

お礼率 100% (842/842)

字幕ボタンが反応しなかったのです。
ありがとうございます。
投稿日時:2017/10/29 21:25