• 締切済み

FormatStyle

java.time.format.FormatStyleの実例がほしいです。 SHORTを指定しても、年月日が表示されたりするのでAPIドキュメントを見ても参考になりませんでした。↓ ------------------------------------------------------------------------------------------- SHORT public static final FormatStyle SHORT 短テキスト・スタイル。通常は数値です。たとえば、「12.13.52」や「3:30pm」などのフォーマットが該当します。 -------------------------------------------------------------------------------------------

• Java

みんなの回答

回答No.2

>回答No.1 amanojaku1 import java.time.LocalDate; import java.time.LocalTime; import java.time.format.DateTimeFormatter; import java.time.format.FormatStyle; import java.util.Locale; 時間の表示です(MEDIUM)。 System.out.println("LocalTime:MEDIUM:"+LocalTime.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedTime(FormatStyle.MEDIUM).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); 表示結果 >LocalTime:MEDIUM:20:28:27

回答No.1

日付の表示です。 System.out.println("LocalDate:FULL:"+LocalDate.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedDate(FormatStyle.FULL).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); System.out.println("LocalDate:LONG:"+LocalDate.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedDate(FormatStyle.LONG).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); System.out.println("LocalDate:MEDIUM:"+LocalDate.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedDate(FormatStyle.MEDIUM).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); System.out.println("LocalDate:SHORT:"+LocalDate.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedDate(FormatStyle.SHORT).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); 時間の表示です。 System.out.println("LocalTime:SHORT:"+LocalTime.now().format(DateTimeFormatter.ofLocalizedTime(FormatStyle.SHORT).withLocale(new Locale("ja", "JP")))); >LocalTime.now().format( ↑「LocalTime」になっている事に注意して下さい。 >DateTimeFormatter.ofLocalizedTime( ↑「ofLocalizedTime」になっている事に注意して下さい。 表示結果 >LocalDate:FULL:2017年10月27日 >LocalDate:LONG:2017/10/27 >LocalDate:MEDIUM:2017/10/27 >LocalDate:SHORT:17/10/27 >LocalTime:SHORT:20:10