• ベストアンサー

任意捜査に同意した結果

先日のことですが、冤罪の件で警察にお世話になってしまったのですが、実はお金に困っていて税金をいくらか支払っておりませんでした、もしかしたらそういうところを調べたり来年、再来年もしくは忘れたころに追徴などされることってあるのでしょうか? 事件内容が違うのでそこまでされるのか

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

脱税の捜査とか、殺人などの重罪でなければ関係ありません。 また、基本的には別件逮捕、別件の取り調べをする事は違法です。 所得税がちょっと遅れてるぐらい、微罪ですので無視です。 冤罪の件で警察にお世話になるというのも意味不ですけどね。