• ベストアンサー

サイトのページ表示速度について

これは、レンタルサーバーの性能だけで決まるのではなく、ユーザーのコンピュータの性能にもよりますよね?? ちがいますか? また、他にも何か影響する要素はありますか? たとえば回線の種類とか

noname#230460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

Webサイトの表示は、ブラウザからサーバへリクエストを送り、サーバがリクエスト内容に基づいた処理を行い、サーバからブラウザへデータが送られ、ブラウザがデータを元に画面を描画するという流れで行われています。 ブラウザからサーバへリクエストを送る際には、DNSを利用してURLに記載されたホスト名からIPアドレスを調べると言った事も行われます。 なので、ボトルネックになる可能性のある箇所は沢山存在します。 ユーザーのコンピュータの性能、ユーザーが利用しているインターネット接続回線の速度、DNSサーバの応答速度、サーバーの処理能力、サーバが利用しているインターネット接続回線の速度、ユーザーとサーバの間の経路にあるプロバイダやIX等の速度等々。 細かく上げ始めたらキリがありません。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

すべてです。 サーバー性能、ホスティングの回線速度、同じサーバーのユーザー数、同じサーバーの混雑度、ホスティング会社のバックボーン速度、ホスティング会社の混雑度、インターネット上の混雑度、ユーザー側の回線種類、ユーザー側の回線速度、ユーザー側の回線混雑度、ルーター性能、パソコン性能などなど。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!