• 締切済み

レンタルサーバー

HPを開設しているのですが、ある人からレスポンスが悪いと言われました。HPの容量はたいした容量ではないのでレンタルサーバーの回線が悪いのではないかということなのですが、 レンタルサーバーをレスポンスのよさで判断する場合どのようなシステムだとレスポンスがよいとすることができるのでしょうか? サーバのCPU、回線の種類などあると思いますが ここのサーバーは早いって有名だよとか あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#61862
noname#61862

みんなの回答

• usehiro
回答No.2

私のお勧めは下記URLのサイトサーブってレンタルサーバーです 私の会社では、このレンタルサーバーを利用しています 他サーバーから移転したのですが、かなり使用感は良いです スペック的にも満足していますし、料金もまあこんなものかなって感じです ご検討の価値はあると思います。

参考URL:
http://www.3a-net.com/siteserve/
  • hequil
回答No.1

レスポンスに一番影響するのはバックボーン(回線)の太さだと思います ただし、これはあくまで一般論であって、1サーバーにかなりのユーザーを詰め込んでいたり、同じサーバーで負荷がかかる処理をしていると当然レスポンスは悪くなります。 私の経験談で申し訳ないのですが、KDDI大手町ビル内のサーバーを使ってる業者が深夜でもレスポンス良かったです。 KDDI大手町ビルのサーバーを低価格で提供している業者を知っているんですが、サポート体制が最悪・・・というかサポートはないような業者なのであえて名前は伏せさせて頂きます(苦笑) 今の私はサーバーが海外で、それほどレスポンスが早いわけではありませんがプラン内容やサポート内容に満足しているので利用し続けています。 #これもあまり人に教えて品質落としたくないので、内緒にさせて下さい(笑) とりあえず、一番てっとり早くレンタルサーバー業者の サーバーレスポンスを知りたければ、23~25時の一番混む時間帯に業者のページにアクセスしてみたり、pingで調べてみるのが良いかと思います。 参考まで