• 締切済み

Facebookを友人や知人に知られずに登録

芸能人やスポーツ選手や有名人などのFacebookを見たいので登録したいのですが、友人や知人に知られずに登録することは可能ですか? 登録自体は知られてもしょうがないかなとは思いますが、登録している友達や人数などは知られないで、登録することはできるでしょうか?

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5041/13169)
回答No.1

プライバシー設定で投稿等を見られる人を「友達」に設定し、メールアドレスや電話番号で検索できる人も「友達」に設定し、Facebook上でだれとも友達登録をしなければ、だれからみ見られなくなります。

関連するQ&A

  • 知人に勧められてfacebookに登録しました。登録後すぐに友達を一人

    知人に勧められてfacebookに登録しました。登録後すぐに友達を一人紹介されました。その名前は外国語で、以前知り合った外国の人とファーストネームが同じだったので(セカンドネームは書かれていなかった)試しにクリックしました。翌日,facebookを通して、その人から友達として認めるとのメールが来ました。写真を見ると、なんと、以前知り合ったその人でした。とてもうれしい驚きではありましたが、どうして、年齢も離れた、そして、外国の異性を初めに紹介されたのか分からず、気味悪く思っています。どうしてその人を紹介されたのでしょうか。

  • Facebookに登録したら・・・

    先日、Facebookに初めて登録しました。 具体的な学歴や職歴は入れていないのに、登録した途端に「友達ではないですか?」と大学や職場の知り合いが続々と出てきました。まったく不思議です。名前だけで判別されたのでしょうか? そのへんの仕組みに詳しい方いましたら教えてください。 あと、Facebookに登録していない知り合いが、私が登録したので後を追うように登録してきました。本人に教えていないのに、なぜ分かったのでしょうか? 確かに検索エンジンには引っかかるのですが、たまたまそのタイミングで検索されたのでしょうか?

  • Facebookに登録して二日たちました。

    Facebookに登録して二日たちました。 全然つかっていませんが、知らない人からメッセージがきていて気持ち悪いです。内容は連絡取りたいからメールして欲しいとメールの連絡先がのっていました。 私は本名、卒業した高校、生年月日なども公開しているのですごく心配です。 その人のメッセージも消したいのにやり方もわかりません。 Facebook自体やりたくなくなってしまいました。 同じ経験された方いますか? どう対処すればいいのでしょうか?

  • facebookで、電話することって出来ますか?

    facebookで、電話をすることって出来ますか? facebookで、ある友達のブログを見ていた時、その友達がチャットできる人の表示になり、その時に、【基本データーを編集】【アクティビティログ】の横に【電話する】と言う表示が現れました。 その友達は、基本情報などはpcから。 後はスマホ?か、iphoneからだと思います。 チャットできる人の右端に□みたいのが付いています。 私は初めて【電話する】という表示を見ましたが、これはfacebook内の人と電話できる。と、言うことなのでしょうか? また、私は一度facebookを解除していますが、現在は復活させています。 友達登録した人は皆そのままになっているのですが・・ 一人だけ、私の友達登録は生きていますが、相手の方の友達には人数のは入っているようですが、プロフィール写真はありません。全てを見る。にすると、私も出てきますが・・・(その友達の登録人数は7人で、それ程多くはない) これは、相手が私を友達解除したのでしょうか? facebookを一度解除する前は、ちゃんと私も見えていたのですが・・ 友達も、私だけ見えない!と、言っているので原因がわかる方、教えて頂けませんか?

  • Facebookに登録されたことになっています。

    以前、友人の名でFacebookでつながりましょうというメールが来ました。 この機会にFacebookを始めてみようと思い 登録しようとしたら 既に登録されたことになっていました。 私は自分で登録したわけではないので、 もちろんログイン出来ず、よく分からない為 何回もパスワード変更をしてしまったりしています。 それでもログイン出来ません。 どうしたらログイン出来るようになるでしょうか? こういう場合、個人情報等は漏れたりしないでしょうか? ネットはあまり詳しくないので不安で仕方ありません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 付き合ってすぐにFacebookを再登録した彼

    Facebookで保育園時代の友達(男)と繋がりました。 数回ご飯や遊びに行き、その友達と付き合うことになりました。 付き合い始めて数日で彼はFacebookを一旦やめました。 そして、先週再登録していました。 彼に理由を聞くと、詳しい理由を教えてくれませんでした。 はじめは気にしていませんでしたが、日にちが経つにつれ だんだん気になってきました。 アカウントを消して再登録って怪しくないですか? 私は彼の過去の投稿内容やタイムラインを見ていません。 何か見られてはまずいものがあったのか不明です。。。 なんか色々考えてると、私は浮気相手?などと 不安になったりします。 これって考え過ぎでしょうか。      ちなみに彼は明るく、男友達だけでなく 女友達も多いようです。  みなさんだったらどのように思うか、教えてください!!

  • FaceBookについての質問

    私はFaceBookをしません。登録などももちろんしたことがありません。 しかし、先日FaceBookをしている仕事上の知人と思われる人からメールが来て、私なりに調べてみたのですが・・・ アドレスが、知人と同じアドレス@softbank.ne.jpとなっていて、FaceBookのものとは違っていました。 (知人の個人の携帯用アドレスは@i.softbank.jpです。) タイトルにFaceBookで○○さんの写真をチェックと書かれていて、内容はFaceBookでプロフィールを作成したのでぜひ見てください。FaceBookでは写真や動画の・・・(中略)・・・よろしくお願い致します○○・・・(中略)・・・FaceBookに登録するには・・・というものです。 会社の方であり、個人的に送られているならば返信をしないといけないのですが、もし、FaceBookでの誤操作であればまた違った方法で対応しようと思っています。 FaceBookに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookを退会した友人が表示される

    私はiphonでfacebookを観覧しています。  今年の2月頃、お友達登録していた友達Aがfacebookを退会し、一度は私の友達画面や 他の友達の情報画面の共通の友達の数にも入らなくなっていました。 しかし、先日もともと共通の友達であった人の情報画面で共通の友達を見てみると Aが登録していた時と同じ人数になっており、共通の友達を表示しようとすると その他の友達だけ表示され、1人分だけ画面に表示されません。 (共通の友達には2人と表示されていますが、実際に見ようとすると1人にか表示されません) 同様の事がAが登録していた時の他の共通の友達の画面でも起こります。  これは、Aがfacebookに再登録したという事でしょうか? そして、私には見れないようにブロックをされいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Facebookについて

    Facebookについて質問です。友達以外の人にFacebookを登録していることを知られたくありません。友達以外のすべての人をブロックする方法はないでしょうか?できなければ他にいい方法があれば教えて下さい。

  • facebookで、昔の知人にメッセージを送り

    宜しくお願いします。 facebookで、昔の知人にメッセージを送りたいのですが、検索して出てきた知人のページ (タイムラインって言うんですか?)の『メッセージを送る』ボタンを押すと文字入力エリアにカーソルが点滅して返信ボタンが現れますが、それを押せば相手に送信されるのでしょうか? 『返信』というのに???なのですが、要は未だ『友達リクエスト』になってもらえてない人にメッセージを送りたいのですが、送り方が判らないのです。 『友達』になってたら、『+新規メッセージ』ボタンを押して宛先指定して送信できますよね? まだ『友達』になっていない人にメッセージを送るにはどうすればいいのかが判らないのです。 ちっぽけな質問かも知れませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。