• 締切済み

英語教材に良いラプンツェルのシーン

英語教材としてラプンツェルを見ようと思っています。 使いかたは、英語字幕でひたすら聞いて見る、です。 とはいっても、長いし、効果音や無音のシーンも多いです。 シーンを区切りながら繰り返そうと思っています。 ラプンツェルは日常会話に使う内容が多いからいいとも聞きますが、 どのシーンが一番おすすめでしょうか? 1つ、もしくは複数で、10分~20分ほどのシーンだと毎日見やすいんです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

英語教材としてラプンツェルを見ようと思っています。使いかたは、英語字幕でひたすら聞いて見る、です。  僕も映画で、英語を勉強した者ですが、受け身の聴解にしろ、出す方の発声にしろ、「視力」と「聴力」に注意を二分する字幕に頼るとどちらにも失敗します。   実際問題として、文字に頼っている限り言葉は使えません。  https://www.youtube.com/watch?v=zxhr4dqr3jI  日常会話を身につけるために、上記のような、お城乗っ取りの単語を習得してもあまり使えないのではないかと思います。

tyunitan
質問者

お礼

友人の知り合いはそれを見続けて、自然にことばがでるほど成功したそうです。 こちらの質問はシーンを聞いているものです。 途中で投げ出した方の意見ではありません。