• ベストアンサー

クロスボールペンについて

クロス クラシックセンチュリー スターリングシルバーについて お世話になります。 落合正勝氏の著作「持つべき男の小道具30」にて クロスクラシックセンチュリースターリングシルバーが 紹介されており、同モデルが欲しいほしいと思い、 amazonをみたところ#3002ではなくH3002でした。 こちらはなにか違うのでしょうか?

noname#235477
noname#235477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分品番ですね。 ↓公式のカタログ表記にあるように、 H3002が正しい記述のようです。 http://www.cross-japan.com/book/html5m.html#page=31 http://www.cross-japan.com/products.html http://www.cross-japan.com/ こちらも参考に! 「ボールペン」「プレゼント」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88 よい書き心地を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cross-japan.com/products.html

関連するQ&A

  • サブウーファーの選定

    お世話になっております。 初期型のタンノイ スターリングを6畳間で 音の濁りが気になるので バスレフ ポートを閉じ密閉状態にして鳴らしています。 アンプは 300B のプッシュプル 20wと KT-88 4本 プシュプル接続 90Wの真空管アンプ を切り替えて使っています。 クラシック音楽の小編成のものはいいのですが やはりオーケストラやジャズを魅力的に ならそうと思ったとき低音再生能力をあげたい と思い スピーカーの変更も考えましたが タンノイの現役モデルではウェストミンスターにしか 正直興味がわきませんが。 ただあれは部屋に入りません。 旧型モデルで部屋に入れられるだけならばと カンタベリー12の選択も考えましたが メーカーがメンテナンスを打ち切っているので 購入意欲がわきません。 最終的に 良質のサブウーファーを加えることを考え始めました。 フォステクスのCW250Aを2個使いが一番現実的な気がしますが ホワイトノイズ?が大きいという噂があり悩んでいます。 sonyのSA-NA9ESのもカタログを見ましたが 背面の距離を十分に取れないので設置は無理な気がしています。 パワーアンプの入っているいわゆるアクティブサブウーファ―でなく ても構わないので ここまで行ってしまうと未知の領域の為。。。。 良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 追記 sonyのSA-NA9ESの情報なども使用している 方がいらしたら教えて下さい

  • チューブラーリムの剛性とスポークの選定

    こんばんは、毎度お世話になっております。 今日は、チューブラーリムについてお尋ねします。 今、ディスク×チューブラーでホイールをと考えて構成を検討してるのですが、 マビック    リフレックス アンブロシオ モントリオール(アルマイトではないモデルです) の二つを件つを検討中です。 剛性に優れるのはどちらでしょうか?(リアホイールに使用します。) また、スポークは 2 mmプレーン 1.8mmプレーン 2mm-1.8mmバテッド 2×1mmエアロ のどれにすべきか悩んでいます。 リアホイールでローターは160の予定です。 また、フロントは30mmのリムハイトのもの(ベロシティDEEP V 限定モデル)ですが、スポークは上の4種のどれが適切でしょうか? 同じく160mmローターのディスクブレーキです。 スポークは前後輪とも32本3クロスです。(28Hのリムはありませんでした。) 使用用途は、ヒルクライムと、ゆるいアップダウンのロングサイクリング(100kmぐらい) きついアップダウンの50km程度のサイクリングです。 巡航速度は28km±5km程度です。

  • 初心者のギター

    エレキギターを購入しようと思っています。 叔父からAmazonのギフト券20000円分をもらいました。 何に使おうかと思って、いろいろ探していたら Amazonでギターを見つけました。 初心者ですが、ギターには興味がありましたが 近くの個人楽器屋にはFender USAやGipsonなど、軽く10万円を 超える楽器しかなかったので買えないものだと思っていました。 ギターを購入しようと思っていますが 予算は20000円と5000円です。 候補は http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%C3%97%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%A5%BD%E5%99%A8%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB-PACIFICA-012-%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B006R2OY0C/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359194454&sr=1-5 YAMAHA Pacifica012と http://www.amazon.co.jp/Epiphone-LIMITED-MODEL-Paul-Junior/dp/B003HANNWM/ref=sr_1_2?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359194585&sr=1-2 Epiphone LIMITED MODEL Les Paul Junior http://www.amazon.co.jp/Squier-Fender-Bullet-Tremolo-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%8020%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B003GYXXNI/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359198595&sr=1-5 Squier by Fender Bullet w/Tremolo です。Epiphoneは別に道具を揃えるつもりです。 どれを買おうか迷っていて、知恵袋などいろいろなサイトを見ていると とても厳しい評価で、 Pacifica Squierはゴミ とまでおっしゃている方もいました。 なのでEpiphoneも候補に入れました。 どう頑張っても予算は増えないので、入門用ギターでFenderやGipsonまでの 音を求めようとまで思っていませんが、上記にあげたギターではすぐに壊れるや 不良品が多いというのだったら、違うものにお金を掛けようと思っています。 その他おすすめのギターがありましたら 紹介していただけると嬉しいです。(ギフトが使えるAmazonでお願いします。) 用途(?) ・バンドに加入する予定はありません・・・ ・好きなミュージシャンはいないんですが、 ボカロPの曲のようなギターを弾きたいです。 (演奏してみたの中西さん・TESTさんや町家さんです。) ・作曲に使う。もしくわ友人に弾いてもらうために奏法学ぶ? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • リア・ディレーラーとスプロケットの相性について

    お世話になります。下記のシマノのリア・ディレーラーを購入を考えているのですが、 スプロケットやフロントギアとの相性に問題ないか、知りたくご質問しました。 フロントはシングルギアのクランクですが、フロントの歯数も関係あるのしょうか? あと、「トータルキャパシティー」や「フロントギア歯数差」、 その他考慮するところがあれば教えてください。 スプロケットやクランクは下記の通りです。 自転車にお詳しい方、よろしくお願いします。 【リアディレーラー】 レア! シマノ SHIMANO STX RC RD-MC38 SIS 7/8/9/10速用 リアディレイラー シルバー https://www.amazon.co.jp/レア!-シマノ-SHIMANO-STX-RD-MC38-SIS-7%EF%BC%8F8速用-リアディレイラー-シルバー/dp/B015H4WRIQ ・スピード : SIS 7/8/9/10 スピード 対応 ・最大/最大ロースプロケット: 11/32T ・トータルキャパシティ: 43T ・トップノーマル 【スプロケット】 シマノ CS-HG400 9S 11-32T 124681482 モデルNo:CS-HG4009 https://www.amazon.co.jp/シマノ-SHIMANO-CS-HG400-11-32T-124681482/dp/B00LNH9BL8/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=シマノ+32T+9S&qid=1620139861&s=sports&sr=1-1 HG 9スピードカセットスプロケット 歯数構成 11-12-14-16-18-21-24-28-32T (AR) 【フロントクランク】 Velo Orange - Grand Cru Fluted Single Crankset MK2 https://store.bluelug.com/velo-orange-grand-cru-fluted-single-crankset-silver-11716.html クランク長:165mm、170mm 歯数:44T 歯幅:3/32"(薄歯) 6速〜10速対応 ボトムブラケット:110mm JIS Taper

  • TEAC A-H01、バランス調整できますか?

    素人ですが、よろしくお願いします。 友人(オーディオ無知)よりワンルーム(不動産屋さん表記は1K)で ステレオが聞きたい(CD等)と依頼。 貧乏なので、ローエンド最優先です。 設置場所がとにかく無いので、深く考えずに BOSE 55WER(黒) を1セット手配しました。 (77WERは高くて手が出ません) アンプは種類が多いので、なんとでもなる、とたかをくくっていましたが、 ここ一週間ほど痛い目を見ています。 色は、黒を希望されていたので、 何年か振りに調べてみると、黒はAVアンプがほとんどで、 昔からあるプリメインアンプは、シルバーかゴールドがほとんど。 価格比較サイトなどで、モデルを絞って、サイトや取説pdfを見て 不明点をカスタマーに問い合わせたのですが、 2CH用途で、BOSE 55WER と言うと P社、JV社とも、想定金額でプリメインアンプを買うよう 遠まわしに勧められました。 この段階で、色はシルバーでも可との了解を取りました。 が、なかなかローエンドの製品が見つかりません! プリメインアンプのローエンドは、デジタル入力が 付いてないんですね。 条件は、以下の通りです。 ★入力端子:光角*2(最悪1)+同軸デジタル1+RCA*2 ★最大寸法:440(W)*120(H)*320(D) (設置場所がないので、高さと奥行きが厳しい寸法です) ★消費電力:カタログ値100W未満 ★左右スピーカーを対称また同条件に置けない、  かつ、聞く位置がセンターでないので、  左右の音量に差をつける必要がある。 ★購入してから分かったのですが、スピーカーの  55WER、能率が低い!85db、で8Ω  後継機種の、77WERは、入力感度記載なし、が、6Ω で、表題のモデルを1番候補に挙げたのですが、 (定格15W出力で足りるか?疑問ですが) 昔は必ずあった、バランス調整ツマミがありません。 カスタマーに問い合わせると、「ないんです・・・」 なんとかなりませんか?片方に抵抗挟むとか? 音質が・・・ スピーカーケーブルの長さを変えて調整するとか? いや、それも・・・ 改めて調べてみると、 topping、ラステーム、KENWOOD KAF-A55 など、 デジタルアンプはみんな付いていません。 私が調べた範囲では、SONY TA-F501がキャリブレーションマイクを 付属しているので、これでまかなえるのかな? だけでした。 オーディオの詳しい方、解決方法がありましたら よろしくお願い致します。

  • ドライバーと3Wとの重量差について

    毎度皆様にはお世話になります、今年もよろしくお願い致します。 早速ですが諸事情により5年ほどゴルフから遠ざかっていた仲間が今年から再開する事となり相談を受けております。 再開にあたり新たに道具を揃えた(中古です)のですがどうも「重さ」がしっくりこないらしいのです。 予算的な事もありドライバーとアイアンセットを交換したのですがドライバーはT社のバーナープラス2008年モデルで重さは280g台、アイアンはBS社のツアーステージでカーボンシャフト(5番で370g位)です。 尚、シャフトスペックは全てRで買い替えの際に計測したドライバーのH/Sは40~41位だったそうです。 ただ予算の都合でFWやUTまでは手が回らず昔の3Wと7Wをそのまま使うらしいのですがその3Wは335g、7Wは350g位あるらしいのです。 昨日練習場に行った仲間によると「う~ん・・・ドライバーやアイアンはイイ感じなんだけどFW(特に3W)がどうもイマイチなんだよね・・・ただアイアンとの繋がりからすれば長くなるにつれ少しずつ軽くなってるから合ってる?ような気もするんだけど・・・それともドライバーが軽すぎるのかな?それともやっぱりFW(UT含む)も軽いのに買い替え方がいいのかな?」と・・・・・ やはり280g台のドライバーと335gある3Wでは「重量差」があり過ぎなのでしょうか? 私自身の考え的にはFWをもう少し軽めのタイプにした方がいいのかな?と言う気がするのですが・・・いかがでしょうか? ちょっと漠然とした質問ですが皆様のご意見をお聞きしたく存じます。

  • 中古車の購入で迷っています。

    いつもお世話になります。 中古車の購入を考えています。 大体の予算からディーラーさんに探して頂き、紹介して頂いた2台で迷っています。 実物を見ていないので判断は難しいとは思いますが、皆様は以下の条件ならどちらが良いと思いますか? (1台目) 車種:ダイハツ ミラ(一番下のグレード) 年式:H21年式 走行距離:1.5万km 修復歴:なし 色:ピンク ワンオーナー 燃費は、タウンユースで20km/l前後 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約70万円 (2台目) 車種:ダイハツ タント(グレードX、現在は取扱いなし) スライドドアではありません 年式:H16年式 走行距離:5.9万km 修復歴:なし 色:ブライトシルバー ワンオーナー 燃費は、タウンユースで13~14km/l 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約60万円 タントの前オーナーは、年数にしては車内がとても綺麗で、大切に乗っている印象を受けました。 ミラの前オーナーは、車体をちょっと擦ったり凹ませたり、キーを差し込む辺りや、パワーウィンドウのスイッチの辺りの傷が目立ち、ちょっと荒いのかな?と思いました。 両方とも下取りの車で、定期的に点検を受けていたようです。 試乗が出来ないため、乗り心地は比較出来ません。 タントの方が良いかなと思いましたが、年式が古いのと燃費が気になります。 ちなみに、今回購入したら当分買い替える予定はありません。 漠然としていて申し訳ないのですが、「お好きにどうぞ」とか「気に入った方で」ではなく、最後は自分で決めますが相談に乗って頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • BOSE 55WER のアンプは?

    ・用途    2CH ・環境    賃貸ハイツ2F、石膏ボードにビニールクロス        床はコンクリートに3~5mmのクッションフロア(ビニール)直貼り        ワンルーム6帖、生活用品雑多でとにかく狭い ・音量    テレビの音量くらい、から音量上げて耳元で話しかけないと        話がしにくい程度の音量まで        上下階や隣ががあるため、大音量にはできない ・入力ソース 取り敢えずCDP(CDP側のDACは使いたくない)デジタル出力        PCオーディオは不要 貧乏ですが、設置場所がとにかく無いので、BOSE 55WER(中古)と散財しました。 ところが、後からスピーカー仕様を見て、冷や汗が出ました。 インピーダンス8Ω、で、能率(感度)85dB!低い、低すぎる! 確か能率dBは等比級数?的に変化したはず。。。 そこで、 (1)8Ω時の、アンプの定格出力は最低何W必要でしょうか?  デジタルアンプとアナログアンプで実際は違うようですが。 (2)下記条件に合う、安いローエンドプリメインアンプをご存知ないでしょうか?   ・入力端子:光角*2(最悪1)+同軸デジタル*1+RCA*2 ・最大寸法:440(W)*120(H)*320(D) (設置場所がないので、高さと奥行きが厳しい寸法です) ・消費電力:カタログ値100W未満 ・バランス調整機能(設置場所がとにかく無い55WERなので、ないと厳しいかと) ・前面パネルの色が、黒、なければシルバー、ゴールドは避けたい 余談になりますが、価格比較サイトでAVアンプの安いモデルを絞って、 バランス調整機能について問い合わせて、 2CH用途で、BOSE 55WER と言うと P社、JV社とも、同じ金額でプリメインアンプを買うよう 遠まわしに勧められました。 新品でなくとも、もちろん中古でも。 BOSE 55WER を使っていらっしゃる方、 使っていらっしゃった方、 オーディオの詳しい方、 よろしくご教授お願い致します。

  • ガンマニア大集合!あなたのお好きな銃は何ですか?

    お世話になります 皆様のお好きな銃とその理由ををお聞かせ下さい。ロボコップの ”オート9”の様に、架空の銃でも構いません。写真入りのURLがあれば 尚の事嬉しく存じます。遅くなってもお礼は必ず致します。皆様の 多数の投稿をお待ちしております。 私の場合は 1.Izhmash”ドラグノフ狙撃銃”(あれほど威厳の有る銃は無いと思う) http://www.hottv.ne.jp/~k-works/newpage3.htmnewpage3.htm&h=360&w=480&sz=46&tbnid=vNxG4gzPSTe8xM:&tbnh=94&tbnw=126&hl=ja&ei=hBRnROLEGb_WJNb7jPsJ&sig2=QvqPcFZGY-IFsG9Wl1g3lA&start=5&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B0%25E3%2583%258E%25E3%2583%2595%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG 2.GIOT、”FA-MAS”(SFチックで良い) (文字数の関係で割愛) 3.ベネリ”M3スーパー90”(SWATを彷彿させる) http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=asg&sr=&page=1 4.S&W ”コルトパイソン4in”(ステンレスシルバーはモデルは美しい) http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.valueshop.jp/img/0633-02.jpg&imgrefurl=http://www.valueshop.jp/item601/&h=334&w=500&sz=29&tbnid=qZH6rrKX7F0O9M:&tbnh=84&tbnw=127&hl=ja&ei=PxVnRMSMGqDGJLWyneUJ&sig2=21yJM6k1K6Z8YzDi3gExig&start=20&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%25E3%2583%2591%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25B3%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

  • 201206現在、イラスト作成用最高PC

    お世話になります。 仕事でIllustratorCS3,Photoshop,Painter,Flashを使います(←同時起動ではない) 現在、富士通さんの2010年春モデル 「F/G90D」を使用しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/f/lineup/index.html メモリーは4G(多分、購入時増設積み) レディブースト、未使用。 作成したデータや音楽など(個人ドキュメント内全部)は 基本的に外付けHDD(1TB)に入れています。 (録画番組はDドライブ。) その環境で、イラストレーター作業が、すっごく重い。 動きも鈍いし、保存も遅いし、何より、すぐ落ちる…。 作業してられないレベルなのです。 (今、119 MBのaiデータ作成中…↑こんな感じ;) なので、仕事用にパソコンを検討しています。 オススメやご意見お願い致します。 可能であれば、必要容量やビデオボード、他部品のアドバイス、 現在使用中パソコンの機能アップ方法等もお願いします。 +--------------------+ 【条件】 ・TV等は、今のPCでOKなので、  娯楽性や一般性より、とにかく作業がしやすいもの。  (でもペイントソフトと同時に、インターネットと、  メディアプレイヤークラシック(音楽)は動かしたい) ・Windows7であること  (マックは、使ったことがないのと、  持ってるソフトがWindows用ばっかりなので) ・予算30万以下(安くないと死にます(/_;)…が、  優先順位は「サポート>安価」) ・自作は難しそうなので、メーカー品もしくは、  作成代行業者さんのパソコン ・サポート、保証期間があるもの  (有名製品は、ネットでなく、  ミドリ電気とかで購入するので大丈夫かと…) ・同機能で、カラーバリエーションがあるなら、白がいい… +--------------------+ 現在、仕事が進まずピンチです(;´Д`A ``` 些細な事で構いませんので、ご回答よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう